今日は爪に亀裂が入ったときの応急処置を紹介

紫の矢印の上に亀裂が入ってるの見えるでしょうか??
けっこうバキっといってます。

3ミリ位かな。
仕事中や予定が詰まってる時に限って、こんな亀裂が入りますよね

シャンプーする時引っかかるし。しかもお風呂入ると爪柔らかくなってるから、亀裂に引っかかった髪でどんどん亀裂大きくなるし。
他にも色々…。
あ~~!!!…ストレス!!!
これだと身に達してないので短くしちゃってもOKですが、もし身の部分が割れちゃったり、どうしても短くしたくない時。ネイルサロンに行くまでの応急処置どうしてます??
①マニキュアトップコートを塗る?
②ネイル用接着剤で固める?
③バンドエイドで巻いておく?
正解は③番


でもこれにも少々コツがあって…。
まず、手を洗い清潔な状態にします。
しっかりとタオルで水分をとってくださいね!!
そしてバンドエイド登場!
バンドエイドのテープのトコロを亀裂より一回り大きく切り、貼るんです★
ポイントは亀裂のある側の爪の端をしっかり覆うこと。
ここを覆うことで引っかかりも減ります!
水をさわった後はバンドエイドを張り替えてくださいね。この時亀裂が入った逆方向からテープをはがしてくださいね。
そして最後はネイルサロンへ駆け込んでください!
すっかりキレイな状態に♡
でも注意!!
決して爪がひっついたのではなく、カバーしただけなのでぶつけたり爪の負担が大きな事をしつづけると亀裂が復活する場合もありますょ。
指先はたくさんの神経が集まるデリケートな場所

是非参考にされてください♪
当店はキレイを作るだけでなく、爪・手を健康な状態に導くお手伝いも頑張ってます☆
亀裂1本だけ。されど亀裂。痛くて不便でしょう。
気軽にご連絡ください(*^^*)

Android携帯からの投稿




