しばいぬ新聞 らるぽろ

しばいぬ新聞 らるぽろ

赤柴女子らるふ、黒柴男子ぽろの出来事
たまに自分のこと・・・

今日で熊本地震から10年が経ちました。

10年前の木曜日、ソファに座ってうたた寝していたら、突然の強い揺れに襲われました😱

沢山の食器が割れる音に恐怖を感じましたガーン

震度6でした。

これで終わるのかと思ったら、まさかの本震がガーン

震度7でした。

ありとあらゆるものが倒れ、足の踏み場もない中、家に居ては危険だと、外に出ました。

ぽろくんももちろん一緒です。

これからどうしたらいいのかと不安の中、ぽろくんだけは分かっているのかいないのか?夜中の散歩と思ったのか笑顔でした。

そんな何時も通りのぽろくんに救われましたおねがい

何度も襲ってくる余震に怖くて家では眠れなくて、暫く車中泊でした。



ぽろくんから聞こえるイビキに安心したことを覚えいます。

旦那がイビキかいて寝てると、こっちは怖くて眠れないのに😡とイラつきましたが、ぽろくんのイビキは幸せを感じましたおねがい

電気と水が止まり、1番困ったのがトイレです。

畑に穴を掘って、テントを張って、そこがみんなのトイレになりましたガーン

今考えるとよくできたな?と思います。

あの時は嫌とか言ってる場合じゃなかったからね💦

そんな大変な事を乗り越えての今があります。

想像していた未来とは全く違うけれども、それでも皆さんの支えがあったお陰で、今は幸せに暮らしております。

あの時、沢山の励ましと応援の言葉をいただきました。

本当にありがとうございました。

特にゆきちゃんママ、北海道から沢山の情報を教えてくれてありがとう。

お陰様で支援物資を貰うことが出来ました。

人生何が起こるかわかりません。

一日一日を大切に、そしてここで出会ったご縁に感謝しながら、残された人生楽しく過ごしていきたいと思います😊







先日、初めてブルーインパルス✈️を見ましたおねがい
みんなが空を見上げて、素敵な一日なりました。
下を見ずに上を向いて歩こう!




今日は4月8日で柴の日なんだって🤩

らるぽろどうしてるかなぁおねがい

抱っこしたいなぁ飛び出すハート






2人とも可愛い〜💕

今日は我が推しのお誕生日✨

ウヌや〜、お誕生日おめでとう🎉

生まれてきてくれてありがとう飛び出すハート

私の生きる希望ですラブ

いつも幸せでいてね🍀




今日は私の◯1記念日✌️

(自分の人生に❎️はつけたくないので✨)

不安から始まった生活でしたが、お陰様で無事に2周年を迎えました爆笑

何か困った事あったかなぁ?って考えたら、経済的な事は置いといて、特に無かった😅

強いて言えば、病気の時に連れて行ってくれる人がいないって事くらいかなぁ🤔

自分のペースで好きな事出来て幸せです😊

なんと言っても私にはウヌがいるから💟

それに優しいロハ友さんにも恵まれてありがたや〜ラブ

明日から仕事復帰するので、今日はお家で沢山のウヌたんとお祝いしますおねがい

新しいアクスタも仲間入りしました🫶

いつもありがとうございます🥰

楽しく生きていくぞー飛び出すハート








まだまだ痛みが残っていたけど、これだけはやりたかった飛び出すハート


これから先もずーっと応援するからね📣