書きたいことがまったく追いついていませんが…
全然違う話をします。
 
 
クノタチホさんの、こちらのブログを見て「おぉぉ~」と感じました。
これは永久保存版ではないでしょうか。
 
 
お金と性のすごい秘密

 

 

 

 

私は算命学では財運が強い人間と言われていますが、男女性についてはポンコツもいいところなので、このブログを読んでものすごーーーく納得しました。

 

 

内容はもう↑を読んでほしいんですが、

 

 

相手に与えたエネルギー(男性性)と、自分が受け取るエネルギー(女性性)のバランスが稼ぎ方になるんだという内容でした。

こちらを4つに分類してわかりやすく説明されています。

 

 

①相手に与えたエネルギーにも自分が受け取るエネルギーにも無関心 /なんでもいいから仕事(恋愛)しなきゃ、人生諦めスタイル

②相手に与えたエネルギー>自分が受け取るエネルギー(男性性優位) /喜びはいつも自分の外側、自己犠牲スタイル

③相手に与えたエネルギー<自分が受け取るエネルギー(女性性優位) /好きを真っ直ぐ追いかける、内側のエネルギー生成スタイル

④相手に与えたエネルギー=自分が受け取るエネルギー(調和する) /好きでお金が入る、相思相愛調和スタイル

 

 

20代前半までの私は間違いなく①でした。
自分の意見皆無、普通至上主義、親と友達の真似事命!という私にとっては仕事なんてなんでもいい。(まず何がしたいかすら…)
でも恋愛は結構より好みしていた気がするけど、その結果人目とか普通になれたかどうかという方に意識が向いていた…。
 
 
漫画を描いていたときも、自分の漫画がほめられたりしてもあんまり見返したくなかった感じです。みんなと同じように描けているかな?とこの期に及んで思ったりしていました。
 
 
そして仕事を始めた時の私は①~②へ行っているような感じの人になってました。
最初の頃は、会社に行って会社の人達と話すのは楽しかったけど、仕事が楽しい。なんていうメンタルではなかった。
 
 
なんていうんだろう…
派遣社員だから、と、ものすごく他人事のような自分と、与えられた仕事をきっちり完璧にやらなくてはいけない、というものすごい強迫観念が両方あった感じ?
薬なしで働くとか色々なことがあったからかもしれないけど、なんかあまり仕事の内容を見る余裕がなかった気がする。
 
 
そして数年働いた財産を一旦全部失い、(以下の日記で書いていますが…)
 

 

 

 

このこととか、正社員になることになって病んだこととかは、今思うと自分にとっては良かった経験だったと思います。

 

 

この会社の仕事に向き合って大切なものを見つけようと思えたり、正社員のときはこれ以上自己犠牲したら壊れるから、上司達につらいと打ち明けようと思うことができたので。。。

(そして状況が良くなった)

 

 

そんなこんなで私が仕事そのものが楽しいと思えてきたのは、2020~2021年とか、そのあたりからかな??
他にもスピリチュアルカウンセリングを受けて強迫観念がマシになってきたり、色々な仕事に携われるようになって段々楽しく感じてきました。
 
 
でも私はまだ②にいます。
それは、最近ひとり恋愛メソッドを受けていて本当によくわかる…。
 
 
この1ヶ月の女性性の喜びを思い出してくださいと言われても「なにかあったかな?」という感じ…
市役所にいったことかな??みたいなことしか浮かばない。

 

 
それに、ひとりでデートをする(自分の男性性が自分の女性性を喜ばせる日を作る!)ということをやるんだけど、この日デートしよう…やっぱ後回し、これとこのタスクがあるから、デートはやめよう…みたいな感じで全然デートできてません。
 
 
ひとり恋愛のプロが見たら「みいさんの女性性、かわいそう!!」と言うのかもしれませんが、私(女性性)としては、まぁそんなもんかな…?くらいの感じで、私(男性性)もデートにプレッシャーを感じていたので、ちょっとホッ…みたいな。
また私の内面の男女は互いに無関心な夫婦のようになっています…。(悲)
 
 
今日も天神地下街という場所を初めて通りながらたくさんのショップを見て色々思った…。
(都会の地下街が長すぎて不安になった田舎民)
 
 
元夫はとにかく私に優しくて、私が仕事を始めてからはお金にも余裕が生まれたので、買い物とかに行ったときも好きなもの買ってあげるよスタンスな人でした。
 
ごはんもなんでも(私の好きなもので)いいよスタイルでしたが、私は決めることに対しての強迫観念がすごすぎたため、元夫に怒るという暴挙に…。
 
 
そんなことを自分の男性性が自分の女性性に言える日は来るのだろうか。
 
そもそも私の女性性って、何が幸せかすらもわからない気がする。(行きたいといった店に連れてきたのに不機嫌になる……そんな暴挙……)
 
 
私のような②の人が、「好きなことで稼ぐ」ためには、③を経過する必要があるそうです。
でもなんとなく薄々そうじゃないかと思ってたんだ!やっぱそうだよね!!(でも怖いんだよね!)
 
 
だからこう、すごく好きなことをやっているけどお客さんがまったくこない、稼げない…という状態も、現状のわたしよりは自分の中の男女性エネルギーを仕事へと変換できているというわけですね。
 
男性性が優位すぎると、稼げないことなんてやる意味なくない?とすら思ってしまっていたかもしれない。(今ニートだろ)
 
 
ねぇ…これ、おもしろくない!!?
 
 
ということで、感動したので紹介してみました。
 
 
では~