この間、親戚のおじさんと話す機会があり、
出来る部下を持つと大変!?らしいです
確かに私の職場でもそうですが、事務処理能力が高かったり、前もってテキパキとやってる方ほど、
上司の承認が遅い、指示が中途半端、という愚痴(笑話?)を言ってるかも!
それから、社内制度そのものがイケてなく感じて上司に掛け合ったりするけど、のらりくらりとかわされて…と感じたりするみたい、、
まぁ私もイチ事務員なので、こんな上司はいやだなと思うことも
指示がころころ変わる
上司の上司に対して意見が言えず言いなり
中途半端な知識を信じている
(アップデートされていないので古い)
指示、前置き?が長い
しかもめちゃくちゃ忙しい時に前置き長く話されたり、
昨日こんなことがあって、〇〇部長がこう言って、△△役員がこう言って、、、って言われると、
結局何!!!?となる。
立場が違えば考えも違うということで、イチ平社員の意見です