うちの病院には先生が2人いるが
○院長先生→初診と体外
○診察部長の先生→タイミングと人工授精 (と、採卵と移植の処置)
というように担当が分かれている。
私は今は体外なので院長先生の診察なんだが
…院長先生は超つれない…orz
「年齢が年齢ですのでね」を毎回連呼されるし、基本「自分で決めてね」方針だし
部長先生の方は、淡々としてるけど
年齢も「まだ大丈夫ですよ~」と言ってくれるし、ちょっとホッと出来る。
院長先生も話はちゃんと聞いてくれるんだけど…けど…
部長先生の方に診てもらいたいなぁ…なんて贅沢か(´・ω・`)
昨日やっぱり先生からも「年齢が(以下略)、移植より先にもう一度採卵しますか?」と聞かれた。
でも採卵となるとまたピル飲んでお休み期間が入るという。
8月も何もしてないのにそりゃないぜ…と思ったので
9月はやはり凍結胚移植にすることにした。
またここで「正直あんまりグレードのいい卵じゃないんですけどね」と不安をあおる院長先生
妊娠した友達だってたいして良くないグレードの卵で成功してんだー。
こればっかりはやってみなきゃわからないだろヽ(`Д´)ノ
(院長先生的には、もう一度採卵して、そこで採れた卵と抱き合わせの2個戻しを狙っていたよう)
移植の後の採卵はまた1か月休みとか言ってる。
…うーん、でもいまブログを見直してみたら
前回(7月)、もともと6月に採卵予定で思い切り刺激してて、
だけど6月には採卵出来なかったから、7月そのまま連続刺激で採卵したんだが…
9月の移植でダメだった場合は、この例を上げて10月採卵を交渉してみる。
でも、どうしても10月にチャレンジしたい理由が
「占いの結果」なんて言ったら張り倒されそうだけどな(笑)
「10月メインに…と考えたら
やっぱ9月はピルで休んで10月採卵した方が良かったのかなぁ…」と
あとでグチグチ考え込んでしまったけど
結果にコミット!(笑)
どんな過程だかわからん…けど次の夏には出産してるんだ!赤ちゃん抱いてるんだ!
それだけを考える。それだけを。
早く妊娠検査薬のくっきり2本ライン見て「うぉーーーー!!」とか言いたい(TωT)
(実際はたぶん地味に「ヘ…ゥエヘヘヘヘ…#」とニヤつくだけで叫びはしないだろうけど)