パソコンを新しくしました。
またまた今回はメルカリの中古です。
前回メルカリで購入して3年持ったので、またメルカリにしてみました。
まぁ、3年持てばいいかな・・・という感じです。
きょうはプライムビデオで、「短くも美しく燃え」を見ました。
題名は有名ですよね。実話の元にしているようです。
ちょっと考えてしまいましたね。
「夏の終わり、スウェーデンの片田舎の森の中にひと組の男女の姿があった。男は陸軍中尉で伯爵の称号を持つ貴族シクステン・スパーレで、女はサーカスの綱渡りのスター、エルビラ・マディガンだ。シクステンには妻子があったが、エルビラとの愛を守るために脱走してきた。ふたりは小さな宿屋でしばし幸福のときを過ごす。ところがシクステンの身分が同宿人にばれてしまう。さらに逃亡を続けていたある日、シクステンの友人が訪れ…。[シネフィル](C)1967 AB Svensk Filmindustri
1時間26分」
最後は森の中で拳銃で心中するんですが、
後悔ってないんでしょうか?
後悔って始めの時には見えないものなのでしょうね。
でも後悔しない破滅ってものもあるんでしょうね。
過ぎ去ったことはどうしようもない・・未来が大切とはよく言いますが、
時々過ぎ去った過去を思い出して、忸怩たる思いにかられることがあります。
過ぎたことはもうどうしようもなくて、そしてもし生まれ変わっても
同じ星の元に生まれれば、多分同じ道をたどりそうです。
多分、必然!
と、思うしかないですよね。
きょうはと~てもウイスキーが飲みたくて濃いめの水割りを飲んでいます。
このところ控えていて大抵は缶ビール一缶だったんですが。
てことで、きょうの投稿は心の声です・・・お気になさらず、はい(^^♪
