家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

人生は移り変わりますね。
同じにとどまってはいません。
家業のお寺のこと、家族、日々の思う事を書いております。

メルカリです。


実はCD💿を出品しました。
少し値切られましたが、売れました。

音楽は問題なく聞けますか?と聞かれ、中古ではなく、昨年秋に買ってそんなに聞いていないので、大丈夫!と思い売りました。

全部確認はしていません。三枚組なのでそんな時間もなく。


取引成立か…と思いきや、今朝、"何ヶ所が音が飛ぶので返品したい"と、取引キャンセルがきた。


えー?! こんな事は初めてなので、すっかり目が覚めて、どうしたらいいか調べました。


着払いで返品してもらうか…
それしかないか…

その方にメッセージを送ると、返品すると着払い送料などで1100円かかりますけど、いいですか?  ときた。

でも、私もCDを聞き直しをしなかったから、もしかしたら本当に音が飛ぶのかもしれないし、
もう聞かないCD💿だから、要らないと言えば要らないんですよね〜

壊れたCD 💿なら、なおのこと要らないし。
1100円も払うの勿体無いし。

だから、そちらで破棄してくださいと、取引キャンセルを承認しました。


無事に終わりましたが、


なんか…


なんか腑に落ちないのです。

音が飛ぶと言われ、確認できず、返品送料が高いから、結局戻していらないとなれば、


もし! もしですよ、これが嘘で騙されていたら、ただであちらはCDをゲットしたことになりませんか?
…確信犯だとしたら…

本当に音が飛ぶのかもしれない…

でも、今までこちらでは飛んだ事がない。


な〜んか…怪しいですよね〜


しかし、こういうの慣れてないから揉めるのもめんどくさいし、メルカリに問い合わせるにも、案内はたくさん出ていますが、電話番号など出ていないし、くわしくやり方を聞く事もできない。

ひたすらネット検索したけど、

もう、いいや!ってなりました。


キャンセル成立で、CD は戻らず…


なんか…疑問の残る取引でした。


今日は、久しぶりのスケッチの会でした。

今年初めてかな?


そろそろ解体するかも知れないスケッチの会です。



年内はやるのかな?


先生は旭川から来るので、

人少なくて、休むの気が引けます。



今日は、お喋りばかりで、ぜんぜん描けませんでした〜💦😅


何しに行ってるんだか…😅

だから絵はありませ〜ん💦


では、またね