世の情報には必要・不必要とあって、不必要素の下に必要素が埋もれてしまうという事は山のようにあると思う。
特に知りたいわけでもないが、いつの間にか知らされてしまっているという事は多々ある。まぁ知らされた事を気にしているわけでもないけど。
特に有名・芸能人の言動・行動はワイドショーのネタとして丁度良いクッションなんだろう。
エグザイルのメンバー増員、芸能人のメガネコレクション、今年流行の色、藤岡弘の改名、オバマにノーベル平和賞(これには意味不明)・・・
興味のある人もいるのだろうが、情報過多の時代ですので、情報の質を見定めて頂けないでしょうか。
最近のその最たるものが"石田純一(55)と東尾理子(33)の婚約"だと思う。プロゴルファー・東尾理子、というよりやっぱり"東尾の娘"と言った方が判り易い。ゴルファーである事もいつの間にか知っているし・・・。
芸能人の結婚というのも芸能活動の一環だと思う。その相手によってタレントレベルが上下する事もまた必然だ。一般人の結婚とは質が違う。その結婚が今後の自分の収入を左右してきたりするわけだ。
わかり易いトコで、陣内智則&藤原紀香の結婚・離婚だ。結果、完全に陣内に軍配が上がっている。まぁそもそも藤原紀香っつーブランドの位置付けもよくわからなかった。まぁタレントというのも売り方次第だという事だろう。まだ効果(残り香)はあるっぽいけど。今後は「レオ藤原」で不動産進出はどうか。
石田純一だ。東尾の娘、プロであるという事は生業としているのだろう。と思いきや、獲得賞金\288000 賞金ランク135位/09'・・・いや、人の収入や実績にとやかく言うつもりはないし、プロの殆どが厳しいのはわかっているんだけど、この東尾が「高嶺の花」然としてたもんで、てっきり[Junichi loves Riko]の図なのかと。
それにしても、石田純一と東尾の娘・・・御似合いではないか。何か、水面も揺れない感じだ。そう考えると石田はプロだと思う。自分のレベル、ベクトルを上下左右にも振らさないチョイス&ジャッジ。ある意味確かな"目"を持っている。
例えこれが破談になったとしても、それで石田純一なのだ。モデルの娘とオカマの息子のパパ。足が蒸れてもガマンする。さらりとした横分けは変わらない。いい仕事をした。
これでもし東尾理子がゴルフを捨て、野菜ソムリエに転身すれば石田純一の地位はもう磐石となる。
東尾、ただの老け顔で終わらすな。