こんにちは。
結城です。
本日は先週の重賞回顧です。
京成杯オータムハンデ
1着レオアクティブ
2着スマイルジャック
3着スピリタス
4着コスモセンサー
5着ファイアーフロート
12.2-10.9-10.9-11.1-11.1-11.2-11.5-11.8
もの凄い時計が出ましたね。
1分30秒7。
日本レコードです。
ただ、この時計は馬の力云々ではなく、馬場による影響が大きい。
これだけ速い時計で走って、馬の身体が心配です。
勝ったのはレオアクティブ。
前走で見せていた末脚がここでも炸裂。
G1でも期待できそうなレベルまで成長していますね。
2着にスマイルジャック。
しばらく複勝圏内から遠ざかっていた馬ですが、ここで復活。
もう7歳、この秋頑張って欲しい。
3着に好調スピリタス。
オープンクラスでも安定してきましたね。
7歳にして本格化か。
セントウルステークス
1着-エピセアローム
2着○ロードカナロア
3着-アンシェルブルー
4着◎カレンチャン
5着-サドンストーム
12.0-10.3-10.9-11.0-11.2-11.9
6番人気エピセアロームが勝ち、3着に12番人気アンシェルブルー。
波乱となりました。
ブログでは本命がカレンチャンでしたが、馬体重とパドックから太目感が感じられましたので、
軸をロードカナロアに変更して勝負をしました。
しかし、1、3着がね・・・笑
エピセアロームは北九州記念で4コーナー16番手から最速上がりで3着まで食い込んだ馬。
この末脚はもっと評価すべきだった。
2着にロードカナロア。
高いパフォーマンスを見せていますが、相手が強くなるとワンパンチ足りない印象がついてきました。
本番ではどうなるか。
3着に穴馬アンシェルブルー。
昨年の阪神牝馬Sではカレンチャンに半馬身差に迫るなど、力はある馬。
しかし最近は精彩を欠いていたので今回の好走には驚きました。
このメンバーで3着に来るとは。
カレンチャンは次走間違いなくパフォーマンスを上げてくるでしょう。
それではまた!