HEY!!
╹ワ╹)って私なんですけどね。
最近は仕事というよりも、新築を建てた影響で確定申告をする必要があり
簡単に言うと、それをするといくばくかの税金が控除されるよって科目よ( ᐢ˙꒳˙ᐢ )♪
それとあと金銭的な管理を細々とつけていって…(家計簿)
家もそうですけど、恋愛事情もその先の結婚だとか踏み切って考えてるので
節約を強いられているんだ!(自己的)
このネタもわりとふるい( ᐢ˙꒳˙ᐢ )
というわけで久しぶりにドットな記事をつけることになるわけですが![]()
![]()
![]()
こんなん描いてた( ᐢ˙꒳˙ᐢ )い つ も の
いつも通りの自分のオリキャラ描いてただけだけども~
描き慣れてるキャラクターでこれだけ反響貰えるとうれしいですヨ( ᐢ˙꒳˙ᐢ )
通知切ってるので会社から帰った時に確認すると「アイエエエエ!!??」と
毎度の事ながらね(笑)
さくさく描いただけでも20いいね貰えたりとか…お前ら最高かい?( ᐢ˙꒳˙ᐢ )
5年経っても心は初心者ドッターやぞ!( ᐢ˙꒳˙ᐢ )キリッ
いつも思うと私ってアレだな…( ᐢ˙꒳˙ᐢ )
ブレイブリーデフォルト的な。( ᐢ˙꒳˙ᐢ )
上手くは言えないけど、キャラクターデザインが芸術方面に偏る感じのアレ( ᐢ˙꒳˙ᐢ )
ちなみにオリキャラ描くときは、今の自分の土台を確かめる為に描いてます
![]()
バランスはガンダムを描いてる成果もあって、かなり高くなってると思われる
あとは構想力をどう化けさせるかだろうのぉ
ワリと観る側の事を意識してなくて、自分でこうしたら面白くないかな?とか
常に色んな事を試しながら描いちょるよ。
そういう精神力が多分、絵として具現化するのではないかと思ふ。
あとは観る側がどう思うか、でまた無数の関係があるのだろうね。
╹ワ╹)そして昨今、ドットピクトの行方を見ていたのだが
ランキング機能廃止からの注目欄生存であるからして、向上欲の分解を感じる。
まぁそりゃ『どういう規定で掲載されるのか分からない』のが注目欄だから無理もない。
競争心を毛嫌う性質からか、ランキング機能の消滅は良きと思ったが…
╹ワ╹)و ̑̑ 終焉は近いぞ!(絶賛)
50だか、30だか20いいねで掲載される人気欄あった頃は面白かったねぇ(ほのぼの)
╹ワ╹人気欄は注目欄に殺されたのだよ!!
私がまともに描きだした辺りだと…3年前くらいか?
工場長がぎっくりやった頃よりも昔なんですけども╹ワ╹)ノ
その頃は有名どころで
くろいの おばけ。 お塩 ユキ カヨ ななみ雪 BADFACTORY
えこな あうたろ ガイダ あと…誰だ…(((╹ワ╹))))
るなさんとこまちさん、九嶺さんってその頃よりもう少し後だった気がするなぁ。
仕様で特に面白かったのが、いいねが50で人気欄に載るためか
49いいねで止まるのよね(笑)
それで自分でポチーしてもいいんだけど
誰かがいいね外してウワーってなったりとかもある(笑)
昔は「いいねつけた人が公開されない」仕様だったので、仕方ないね♂
フォロー機能、コメント機能なんてのもなかったね~
私が名乗りを上げた当初がたしか…
ここから堕天使の降臨だ!ヒャッハー✩╹ワ╹ドゥルンドゥルン!!!
そこから3年の経緯をみると
ここまでで、難しい構図を好き嫌いなく選んで描いてたら
もう全身描いてもバランス取れるようになったもんだよ╹ワ╹=3 フンス
髪の毛に生命力を与えるという目的だけでよくぞここまで。
ドット髪の毛上位
話題のズレがあるので戻すと、昔は良かったねっていうおはなしです。
私個人が思い浮かべる程度でも10数人ほど有名な人いたもんですから
今、となるとかなり減ったような印象です。
╹ワ╹Twitterなら生存してるんだけどねぇ…
新たなスターはいても、減った方が多いかな。
まぁ過去を思っても今につながらないので
ただ自分が打ちたいドットを打てればそれでヨシ!!でいいとする!!