2023年12月17日に、ゆめ咲線、おおさか東線ダイヤ変更案を投稿しました。
が、他の案が浮かびましたので、投稿しようと・・・。
ちなみに、2023年12月17日の投稿内容と同じ、
ゆめ咲線は、新大阪~大阪~福島~野田~西九条~安治川口~ユニバーサルシティ~桜島
とし、おおさか東線と直通運転を行うものとします。
あと、2026年3月14日のダイヤ変更で、直通快速がJR野江に停車するようになり、
あと、JR俊徳道に停車するようになれば、
おおさか東線内の快速、2023年12月17日に投稿した停車駅変更案と同じになる!!!
ここで、ダイヤ案(他の案)
特急はるか、特急くろしお
本数自体は、現状維持
特急らくラクやまと
朝、夕各1往復
快速
平日、休日ともに、
朝4往復、夕4往復
桜島~西九条~大阪~新大阪~放出~久宝寺~王寺(久宝寺止?いや、奈良止?)の運行
普通
まず、10分毎(20分毎?)ver
昼間
桜島~西九条~大阪~新大阪~放出の往復:毎時3本
桜島~西九条~大阪~新大阪~放出~久宝寺:毎時3本
夕
桜島~西九条~大阪~新大阪~放出の往復:毎時3本
桜島~西九条~大阪~新大阪~放出~久宝寺:毎時3本
桜島~西九条~大阪環状線:毎時3本
次に、15分毎ver
昼間
桜島~西九条~大阪~新大阪~放出~久宝寺:毎時4本
夕
桜島~西九条~大阪~新大阪~放出~久宝寺:毎時4本
桜島~西九条~大阪環状線:毎時4本
以上、
ゆめ咲線、おおさか東線ダイヤ変更案(他の案)でした。
