2023年12月17日に、ゆめ咲線おおさか東線ダイヤ変更案を投稿しました。

 

 

が、他の案が浮かびましたので、投稿しようと・・・。

 

ちなみに、2023年12月17日の投稿内容と同じ、

ゆめ咲線は、新大阪~大阪~福島~野田~西九条~安治川口~ユニバーサルシティ~桜島

とし、おおさか東線と直通運転を行うものとします。

 

あと、2026年3月14日のダイヤ変更で、直通快速がJR野江に停車するようになり、

あと、JR俊徳道に停車するようになれば、

おおさか東線内の快速、2023年12月17日に投稿した停車駅変更案と同じになる!!!

 

ここで、ダイヤ案(他の案)

特急はるか特急くろしお

本数自体は、現状維持

特急らくラクやまと

朝、夕各1往復

快速

平日休日ともに、

朝4往復、夕4往復

桜島~西九条~大阪~新大阪~放出~久宝寺~王寺(久宝寺止?いや、奈良止?)の運行

普通

まず、10分毎(20分毎?)ver

昼間

桜島~西九条~大阪~新大阪~放出の往復:毎時3本

桜島~西九条~大阪~新大阪~放出~久宝寺:毎時3本

桜島~西九条~大阪~新大阪~放出の往復:毎時3本

桜島~西九条~大阪~新大阪~放出~久宝寺:毎時3本

桜島~西九条~大阪環状線:毎時3本

 

次に、15分毎ver

昼間

桜島~西九条~大阪~新大阪~放出~久宝寺:毎時4本

桜島~西九条~大阪~新大阪~放出~久宝寺:毎時4本

桜島~西九条~大阪環状線:毎時4本

 

以上、

ゆめ咲線おおさか東線ダイヤ変更案(他の案)でした。