PCテク:仕事がパーに!ならないために | 野心家サラリーマンの昇給・昇進スキルアップ講座

PCテク:仕事がパーに!ならないために

こんにちは。イナミネです。

仕事でパソコンで、文書を作ったり、エクセルの表をつくっていることは多いでしょう。


で、何かの事情で、パソコンがフリーズ!


というような経験の方は多いはず。


お勧めなのは、上書き保存を、なんども行うことです。

やり方は、カンタン。

時々 

 ctrl +S 

を押すだけ。

これは、上書き保存のコマンドです。

ソフトによって違いますが、マイクロソフトのオフィスや他の大手のソフトは同様な操作タイプのはず。


ひとしきり入力して、ひと区切りと思ったら、

Ctrl + S


を押す。

これを癖にしておくと、後悔しませんよ!