今日で入社3日目~

携帯からだと電波なくなったり電源落ちてヒドイ

SoftBankはダメだな

社会人としてまだまだ未熟だけど、少しずつ努力して変われたら良い

変わらなければならない

今まで就職活動してきて内定を取れなかった時、どうやったら内定を取れるようになるから考えてた

結果、内定は取れなかった

その原因はがむしゃらにただ行動していたからである

スーツを着て面接を受けに行くという形だけで気持ちが入っていないとダメだ

やはり、何か明確な目標なり目的が無いと気持ちが本気にならない。

もちろん、今までも本気だったが、それは本気になったつもりでただの自己満足に過ぎなかった。

就職活動において内定を取るということは将来の明確なビジョンがはっきりしていて計画性がありそこにゆるぎない気持ちを固めなければならないということである。

人は何かに強く感動したり感銘を受けたりするとそれに影響されるものである。

働けることに感謝をしなければならない。

午後からも仕事を頑張るぞ!

人は何をするにしても一歩を踏み出さなければ何も始まらない


悪循環から生まれた踏み出せない気持ち


ネガティブに生きていた自分にさよなら


まだ、始まったばかりだから


これからどんなに辛いことが起きても


乗り越えなくては先へ進めない


やっと自分の居場所が見つかった


存在が認められた


そんなときに人間は変われるんだって思った


少し前まで人生をなげやりに過ごしていた


明日からまた仕事が始まる


ここから人生を変えてみせる


そして、夢を叶える


長い間働けなかったから働けることがとてもうれしい


人間の運命って平等じゃないとか思っていたけど


どこかでバランスが取れているんだなって思う。


そろそろ寝ないとな


俺は働きマン

僕は大学3年の頃から就職活動をしていました。


大学4年の春、同級生は内定を取りました。


僕だけ内定が取れないまま大学卒業してしまいました。


そして、10月も終わる頃にハローワークに行き求人票を手にして応募しました。


面接を受けて結果合格しました。


今まで40社以上受けて合格しなかったのにやっと合格できたことがとても嬉しかった。


やっと人生が変わった。


心の闇が消えたのがわかった。


今は仕事が大変だけど仕事を与えてくれたことに感謝しています。



いつも真剣に面接を受けていたのに落ちていた。


でも、今回は違った。


気持ちに変化があった。


ドラマの影響かもしれない。


フリーター、家を買う。を見てすごく自分と重なった部分があって共感した。


ハローワークに行って月20万円の仕事に就きたいと言っているところも全く自分と同じだった。


親が精神的なストレスで具合悪くなったりしている部分も似てたりした。


とにかくとても自分に影響力が強かったドラマだと思う。


学生時代、バイトをやってもすぐに辞めるの繰り返しだった。


何をやってもすぐに辞める。そして続かない。そんな毎日だった。


自分もドラマと同じく工事現場で働いてみた。


そして、とても寒くて大変だった。


こんな仕事辞めてすぐに就職が決まると思った。


当分は働きながら正社員を目指そうと思う。