* atyam * -24ページ目

* atyam *

おもひでぶろぐ

昨日、美容室行ってきたよ~♥akn♥
初めてのお店だったんだけどとても良かった!!
良いトコでよかったー(´;ω;`)


カット&カラーしていただいたお兄さんは
とっても温和な方で
そして、「美容師」という職種が大好き!でたまらないsei
って気持ちが伝わってきました☆

髪質のことキラキラ
肌質のことキラキラ
私に合ったヘアアレンジの仕方キラキラ
私に合ったヘアケア&用品のことキラキラ
私に合った髪の洗い方キラキラ
そしてそしてカットするハサミについてキラキラも熱く語ってくれましたsei

私がパーマをかけてもすぐに落ちるという愚痴まで優しく聞いてくださり嬉しかった♪

シャンプー台の一室が薄暗く
間接照明だけで灯りが照らされていて
スピーカーからは、鳥のさえずりと水音木2
そしてお兄さんのすごくすごく丁寧なマッサージとホットアイマスク♪

カットの間は、アイスコーヒーに肘置きクッション。
なんか至れり尽くせりで1000円割引クーポン使ったのが申し訳ないくらい(笑)

今度、理想のパーマをしてくれるらしいので
また一ヶ月後くらいに行こうかと思います♪



ここ2週間ちょっと…

ずっーーーと、体調崩してます泣き

始めは軽い貧血→貧血→喉痛み→風邪→高熱→くしゃみ鼻水→喘息、鼻詰まり→酷い貧血→貧血new☆

って感じでなかなか体調が回復せず…ぐったり。

仕事も3日ほど休んでご迷惑かけてしまったぁ↓↓*



そんな中、髪が伸び放題でプリン状態。

ボサボサな髪をどうにかしたいのに、美容室行く元気もでず( •́ .̫ •̀ )

もともと美容室嫌いなので余計に億劫。

兄の美容室がそばにあったら…と何度思ったことか。。



でもでも!やっと体調も良くなってきて、昨日やっと美容室予約したうさぎsei
初のお店(ㆀ˘・з・˘)



いつも美容室探しが面倒で家の裏にある美容室に通ってたのですが

いつも指名してたお姉さんが辞めて、スタッフが何人か入れ替わり

それから髪が濡れたままタオル巻き巻きの状態で1時間弱待たされて頭痛がして…

しかも、おまたせ~の一言も無く(ᇂ∀ᇂ╬)

もう二度と行かないと思いました。



今日行く美容室は良いトコだといいなぁ。




気づけば今年初のブログ♥akn♥

日々が早々に進んで追いつけない今日このごろバフッ!小

去年10月頃に、短期のお仕事をさせていただいてるって
前回の記事に書いてあったけど・・
あと1ヶ月あと3ヶ月・・・・と延長していただき、
今も事務の仕事を続けていますsei


最近は、ドンドン責任がある仕事も任されるようになり、
ついには上司が出張中、一人で会社へ行き一人で書類を作りお得意先にメールをしたり・・。
私バイトなんですがsei♥akn♥

そのせいで休みの日も、朝から「今日出社できますか?」って連絡が来たりで
常にケータイ身につけておかないといけないのですね(´・д・`)

私、すぐにケータイ放置プレイしてしまうタイプなので
一度休みだと油断していたら朝からメールがきていたのをお昼気づいたっていう♥akn♥

笑って許してもらえたんだけど
これからはそういう事も気を付けていかないといけないのね。
家族にも電話に出ない!ってしょっちゅう怒られます。



そんな感じで、イラストを描いたり手芸したりしていても
途中中断で、なかなか好きなことに集中できない日々になりますた。

一昨日仕事が生きがいの上司から言われたんです。
「RANさん信じられる??最近の若者はお金より時間を取るんだよ!
 残業手当が出ても生活できるだけのお金があればいい、残業なんてしたくないって
 言うんだよ、すごいよね!」って。

私は「そうなんですか!」って言ったものの。
時間を取りたい気持ちもわかるのです♥akn♥
でもそうも言ってられないのが現実ーーーーーsss


そんな感じの毎日。


今年初めは辛い事が連続して落ち込んでばかりいたのですが
最近は頑張らなきゃなって意気込みながらも、
ダルイなっ・・・・て頭の中を通過する一言がよく出てきます。
なんだか季節の変わり目のせいか体も疲労がでて常に眠い(ㅎωㅎ*)ウトウト・・・



どこか旅行行きたいなぁ。



↓は、今年2月だったかなぁ、家族になったウーパールーパーの
うぱのすけですキラキラ
って名づけてるのですが、大人にならないと性別わかりません♥akn♥
女の子だったらどーしよー(笑)うぱこ かな?(笑)

画像だと生々しいかもですが、実際見ると可愛くて可愛くてたまらないですsei
水槽に顔を近づけると、モガモガと手を動かして一生懸命泳いでこっちに寄ってくるのですハート
横顔は目がギラ!!となってカッコイイのですが
正面から見るとまん丸黒目ちゃんになって可愛いっていう、二度おいしいうぱのすけですakn
画像は斜め顔なのでわかりにくいですね汗顔

ウーパールーパーは、お金もかからないので経済的(笑)

夫婦の癒やしの子ですー☆