スマホが壊れました。(T-T) | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

この記事はiPadからの投稿です。
鳥急ぎご報告です。

初日の関東地方、メルさんちは昼間は雪はほとんど積もらず、どんより曇り空の一日でした。夕方ハラハラと降っていました。
そんな中、うっすら降ってる景色の写メを撮ってマクロレンズに付け替えようと目を離していた時に、スマホがフリーズ。。。

すぐに立ち上がるかも!と電源を入れ直すも、SHARPの文字が出る段階で、フリーズ。。。

何度やってもフリーズ。。。

結局ショップに行って見てもらったら、再起動ができないので工場での修理、もしくは新しいものと交換となってしまいました。(ToT)

今日はショップに代換機が無く、ならばと提案されたのが新しい機種に交換。こちらは電話一本ですぐに送ってもらえます。ということで交換することにしました。
でも、交換するにはショップではなく交換手続きのサポートセンターに電話連絡をして、翌日自宅に送ってもらう。というシステムだったので、家に帰って送ってもらおうと思ってサポートセンターに電話をしました。

そうしたら、何て事でしょう。。。
私の機種の在庫が品薄で、こちらも6週間待ちと言われてしまいました。。。

壊れたスマホはホーム画面に行けないので全てのアプリが使えません。(T-T)

おまけに立ち上げ段階でフリーズしているので多分LINEの新機種への引き継ぎは駄目かも。。。と。

新しい機種を待っている間の代換機も、しばらくショップに在庫が無いので代換機が戻り次第連絡を頂くことになりました。。。

初期設定大嫌いなので超面倒くさい母さんです。。。(T-T)

なので、私のLINEやメールでやり取りしている皆さん、只今、スマホが使えない状態なので、スマホでの連絡のやり取りは出来ないことをお伝えしますね。(T-T)

もし、何かありましたら、こちらのアメブロのメッセージからでしたら連絡のやり取りは出来ます。

もし、代換機や新機種が手元に来ても、LINEは再登録しなければならないようです。しかも保存出来ていないので、今までのトークは消えていると思います。

鳥急ぎ、私と繋がっている鳥友さんの皆さん、こちらの記事でご報告させて頂きました。

ご不便おかけしすみません。
よろしくご承知おき下さいませ。m(_ _)m

ちなみにこのiPadは主人のです。
アメーバだけは元々こちらに登録していました。ですがアップデートしていないので古いです。(^^;)

ですが不便なので、代換機で新しくアメーバ登録出来るまで暫くブログの更新はお休み致しますね。すみません。m(_ _)m

昨日のメルさんの病院の結果は写真も撮ってあるので次の更新でご報告致します。
あ、メルさん現状維持で変わらずでしたのでご安心下さいね。(^-^)

それではご不便おかけしますが、宜しくお願い致します。m(__)m

                                          ともりん。