人間万事塞翁がChihuahua -31ページ目
昨日10/31の記事です。


前回のblogで書いたように、長女チワのらん♪をDogドックに連れて行ってきましたよ。


とは言えワタクシは仕事でしたので嫁が午前中に獣医さんに連れて行き、夕方お迎えというスケジュール。


後から聞いた話ですが、らん♪を看護士さんに手渡す際、凄く震えてだっこちゃん人形みたいにしがみついて、嫁の腕を離そうとはしなかったみたいです。
その姿に嫁は泣いたそうです。

※只の検診です。



そーゆーTHE!びーと氏も仕事中、らん♪の事を思い、あれやこれやと妄想しているうちに感情が高まりいつの間にやら涙がポロリ…

※只の検診です。



そんなこんなで仕事を5時ピタで終わらせ(毎日です)家で嫁とさらを拾って着替えもせずにそのままらん♪を迎えに走りました。




で、病院に到着







らん♪と数時間ぶりの感動?のご対面(笑)



完全に目が死んでいました。


獣医さんの話では病院に居てる間、ずっと震えていたそうです。


数時間とは言え、らん♪にとっては初めての経験で相当不安だったみたいです。


で、診察室で獣医さんから検診の結果発表が。






※血小板の数値が高いのは問題なし


↑右下のぽっかり空いてる黒い影は胃です。
朝から絶食だったので(笑)




レントゲン、心電図、血液検査は全くと言っていいほどノープロブレム。


が、超音波検査では胆嚢に少々問題が



赤く囲ってあるのが胆嚢で、上部が少々白くなっています。
これは何らかの原因で胆汁が濃縮され、泥状化してきている状態で胆泥と呼ばれるものです。
進行すれば胆嚢が破裂したり胆石に変化するかも知れないとの事ですが、今現在は投薬の必要もない初期症状で、暫くは経過観察ってことで。

獣医さんは胆泥に対する食療法なんかは無いと断言しておりましたが、ワタクシの調べでは分岐鎖アミノ酸BCAAの摂取が有効だそうで。
サプリもあるそうなので、2~3ヶ月後のエコー検査の結果次第ではそのサプリも試してみようかと思っております。


少々不安が残る結果でしたが、恐れていた乳腺や子宮の病気が見つからなくて良かったです(^^)



で、となりの三丁目食堂改めtail tailさんで肉球バーガーをば







絶食でお腹を空かせたらん♪に持参したフードを






食いつく食いつくw
目に力がよみがえったw


感極まってらん♪を抱き締める嫁



※何度も言いますが只の検診です。




で、帰宅





妹たちも長女の帰宅に少々興奮気味




一緒に迎えに行ったさらが一番喜んでたかな(笑)




やっぱり自分ちが一番やね(^^)






おわり