昨日は、金魚の水槽や桶をようやくリセット出来ました(^-^)

 明2歳、桜ジャンボ
before


掬ってみたら、100均洗面器が小さいΣ(゜Д゜) 


 after



 同じく明2歳、素赤ジャンボ
 before

 
掬ってからの


after


 横見が気に入ってるジャンボ1200水槽
 before


 色々と写り混んでるけどafter


そして、去年の9月以降に産まれた白メダカ
before緑過ぎ(^_^;)


after
そこそこ匹数居そう
 今年は、幹之や楊貴妃とか、増やしたいかな?

 メインのジャンボ親子1800水槽
before


水を抜いて久しぶりの上見


 逆光のafter(^_^;)

 3分の2程、水換え
 苔は…
水温が20度過ぎたらプレコ投入して綺麗にしてもらおう(^_^;) 
 今年はコロナでどうなるか分からないので、仔引き予定は無し
(ToT)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここからは、愚痴なのでスルーしてくださいm(__)m

 いよいよ、隣の町でも2名の感染が判明…
それも20代のバカ者、あ、若者💢
恐らく感染経路からバカ産大絡みかな?あ、京産大
 そして、緊急事態宣言の出てる所のナンバー付けてるバカップルが乗る乗用車や子連れのミニバン、どう見ても仕事で来てるとは思えない💢
 警察官が職質して、不愉快にさせて帰らせてあげてください、また、バカ者達は言い返したりするから公務執行妨害で、逮捕&地元への強制送還すれば良いと思う。
 給付金て、感染者にも支給されるだろうけど、感染覚悟で自己責任で行った奴等には支給して欲しくないな、その分、巻き添え感染された方や亡くなられた方の遺族の方に手厚い支援を望みます。
 中年の女性で賑わう大阪の繁華街って、「飴ちゃん舐めといたら、コロナ掛からへんで、あんたも飴ちゃんあげよか?」とか言いそう、東京より先にオーバーシュートしそうやな笑
 今も、ニュースで東京180人超感染とか…
 日本の皆さん、感染防ぐ気あるの?

 最近、はぁ?って、思うことが多いですねぇ…

 このところ、体長不良なので昨日は病院へ行って来ました。
コロナの影響か月曜日なのに空いてました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ぎっくり腰で外科には何度か行くことはあったけど、内科の受診は何年ぶり?ってくらい久し振り(^_^;)
 まずは初診なので、受付で「掛かり付け医の紹介状が無いと、初診料5500円掛かりますが宜しいですか?」
 はぁ?
初診料って、そんなに高いの?
 
 色々とあって、いざ診察室へ
優しい先生で、問診、触診してレントゲンと心電図をオーダー
 暫くして、検査結果を聞くために再度診察室へ
そこに居たのは、「担当代わりました」と、いかにもって感じのプライドの高そうな先生でした!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
 「レントゲンを見るかぎり綺麗な肺ですね、心電図も異常無いですね」
 はぁ?
何もないのは良いのですが、30年タバコを吸い続けてて綺麗な肺とか、ちゃんと診てる?
 喉の奥に異物感があるとこも言ってたけど?
 「本来なら胃カメラを使うのですが、医療物資(消毒液)が少ないので今回は症状も安定してるのでやりません」
 はぁ?
じゃあ、どんな状態ならと聞いたところ
 「吐血があれば使いますが、胸焼けか逆流性食道炎だと思いますので2週間分の胃薬出しておきますので様子診てください」
 はぁ?
胃カメラを使わなくても、今はわかるんだ?食道がんだったりで吐血したら手遅れじゃね?

そして今日、少し年配の知人と立ち話のなかで
「今日な、息子達が来るんや」と…
はぁ?
あんたの息子って、大阪在住やん、コロナ疎開やん、一番やったらアカンやつやん
 もちろん、声には出しませんでしたけど(ToT)

 そして、最後のはぁ?

 よく見るとキング、歯が一本無いΣ(゜Д゜)
今日は花曇りでしたが日が指してたのて日光浴


 コロナ感染者が出てない当地域ですが、観光が売りなので、一昨日も他府県ナンバーの車を見ることが多々合ったので、移されない為の自粛してました(^_^;)
 北風が強かったけど、家が遮蔽物になるので午後から日光浴

 からの、尾の脱皮がワンブロック残っているので温浴


 入る前は駄々をこねますが、入ってしまえばオッサン(^_^;)
 綺麗になったので、久しぶりの部屋んぽ
 やっぱり、ペットが居ると癒されますね(^-^)