ラッキー。そう決めたのは息子と二人きりでもラッキーをいっぱい見つけよう。息子の相棒になってね。って思いを込めたから。
ちょうど周りと違うなぁ。なんて思い始めた頃で私も不安だった。生まれた時から二人きり息子は寂しかったと思う。先住犬のチワワもいたけれど、ラッキーは息子の相棒としてずっとそばにいてくれた。
2歳の誕生日から今日まで、息子の最高の相棒だった。入院してる間、旦那に可愛がってもらいながら元気にしてた。私が退院してからも尻尾を振って、ママ、ママって元気にしてた。
でも、月曜日、息子を送って帰宅すると、息子に入れてもらったご飯は途中までで、ラッキーは倒れてた。
14歳。まだもう少しそばにいてくれるものだと思ってた。また、いつものように小さな、小さな身体いっぱい使って周りを元気にしてくれると思ってた。
私の体調もあり、息子は月曜日から寮にいる。
息子の顔が頭から離れなかった(T_T)
金曜日まで、待ってようね。と、声をかけた。いっぱいナデナデした。
ラッキーは立てない。首をあげるのも難しい。
けど、私を見ながら必死に頑張る。
もういいよ。って言うしか出来なかった。
病院に連絡をして先生に相談した。
1時間かかるから連れてくるのは厳しい感じかな、、の言葉に涙が止まらなかった。引っ越してから近くの病院を探してなかった。後悔した。
もう、厳しいかな。老衰だね。そばにいてあげることが1番だよ。って、初めていった病院で言われた。
よく頑張ってるね。って。
リビングがいいのか、息子の部屋がいいのか迷ったけどいつもいた息子の部屋で一緒に過ごした。
月曜日、火曜日、水曜日に日付が変わった時、呼吸が変わった。
ラッキーは虹の橋を渡りました。
息子はいなかったけど、、、。
でも、ラッキーは私の帰りを待っててくれた。
寂しいよ。寂しい。だけど、私達親子をずっと支えてくれてありがとう✨14年間、ラッキーがそばにいてくれて幸せだったよ。家族でいてくれてありがとう。
これからもずっと一緒だよ。
土曜日まで待てないから、息子を迎えに行こうと思います。

