ジャック・ラッセル・テリア アルのきょうも元気日記!!

ジャック・ラッセル・テリア アルのきょうも元気日記!!

愛犬「アルとジェット」と、私「マハロ」の毎日。

昨日の早朝、抗がん剤の副作用の症状があまり出て無かったので、隣町の公園にエゾリス撮影。









おちゃんこが可愛い。

おちゃんこって、全国共通語?方言?爆笑




実を食べてる。






背景の玉ボケがいい感じかな照れ



緑の中のエゾリスさんの姿、たくさん撮れました。


午後から段々と調子が悪くなってきた。


2日の夜までは普通に食べれたけど、昨日はお腹が空くけど何食べたらいいの?状態。


食べた物 自分メモ

2日目 朝はおにぎりとスープ

    夜は冷やしラーメン(美味しかった)

3日目 朝 ヨーグルトとパイナップル

      味噌汁

    昼 ロールパン プリン

      16時位に空腹感でイライラ。

      おにぎりと味噌汁

      

    夜 小さいアイス


血圧が低い 上100を切る

手の甲に痒み


じゃ、また。


昨日は抗がん剤エンハーツ2回目

自分の覚書

 抗がん剤はCVポートからの投与、2回目からは投与時間を短縮出来るので、吐き止めをしてからので、約1時間半ぐらい。

吐き止めは前回より効き目のある物に変更。助かるニコニコ


特に体の変化は感じず。


夕飯は夫の作った豚汁と、生協で買った小さいお弁当。冷たいご飯しか食べれないえーん

最近、本当に量が食べれない。あれを食べたらこれが食べれないって感じショボーン

痩せもしないけどねチュー


夕飯を食べてたら喉のへんが違和感。

食べ物を飲み込もうとしても、喉がシャッター下ろしたかの様に飲み込めないガーン

少量にしても飲み込みが悪かったので、まだ食べれたけど終了ショボーン


2日目の朝

特に変化なし。まだ朝食は取ってないので飲み込めはどうかな?…

少し喉に違和感あり。

前のドキトルビシンはコーヒーが全く飲みたくなかったけど、今回のエンハーツはアイスコーヒーは飲める照れこれは嬉しい事。炊き立てご飯はダメだけど。


明日頃から点滴の吐き止めの薬が効かなくなるから、その後はどうなるかな…

まだ、よく分からない副作用。


数日前のアカゲラ親子


雛が顔を出してる


虫かな咥えて帰って来た親アカゲラ。


朝ごはんタイム


警戒しながら、また捕獲に出たのかな。

まだ観察していたかったが、ストレスをかけない様にと安全の為に断念。カラスが飛んで来たのよ。




じゃ、また。

昨日の朝散歩








エゾリスさん
ちょっとだけ冬毛が残ってる。耳はすっかり抜けてるね。






アカゲラ親子 丁度、エサを与えるシーンを見れた。

(鳥にストレスを与えない様、カラスに狙われない様に短時間で撮影)



コムクドリ



カワラヒラ


アオジ





オオヨシキリ

この鳥、ヤンチャぽい顔で可愛いんだよね。





カンムリカイツブリ


写真を撮ってたら2時間くらい、あっという間に過ぎちゃう爆笑


昨日は昼から、ギター教室へ。

同じ箇所を何度やっても出来ない笑い泣き

でも、何度も何度も教えてくれる先生に感謝照れ

楽しい時間でした。


今日はこれから、抗がん剤エンハーツ2回目。

ハァ〜、やだな。




じゃ、また。

うちのお庭を見たら黒猫が何かを追ってる動き⁈

パッと何か小さな物体が動いてる⁈

スズメ?





なんと!



ネズミでしたびっくり


私が庭に出たら、猫の方が先に居なくなった。

ネズミはホッとしたのか、ちょっと塀に居たけどお隣のお庭に行きました。


リアルトムとジェリーだね爆笑


じゃ、また。

映画「マイケル」観てきました。


良かった!

もう一回観たい照れ

マイケル役が甥っ子と言うのも良かった。

子供時代のモータウンスタジオで初めて歌うシーンで、なんか涙が出て来そうだった。


昨日は早朝から隣り町の公園にエゾリス撮影。

6時半から1時間ほど撮影。

エゾリス 子ぎつね 野鳥が撮れた。

コメダ珈琲でモーニング食べて、江別イオンで9時半からの映画。

終わって、イオンで買い物して帰宅がお昼12時過ぎ。早起きは良いね!









2リスに会えた。







キツネの親子かな?子ぎつねが可愛いかったけど、人馴れしてる感じで…心配だわ。








ムクドリ




アカゲラ



バンが美しい。


ここは良い公園だな〜。

また行こう。


じゃ、また。