アフィリエイトに懸けるヒキニートのブログ -2ページ目

アフィリエイトに懸けるヒキニートのブログ

アフィリエイトで再起を図るっ

某ASPからメールが来てました。


サンプル品あげるからレビュー記事書いてくれない?

書いてくれたら特別単価を用意するよー


みたいなメールでした。



特別単価が適用されたら1個あたりの利益が1000円ほどアップするのでかなり嬉しいんだけど、、、


すぐに飛びつくには微妙な感じです。


というのは先月その商品で3万近く報酬があったのですが、ほとんどが破棄され3000円ほどしか報酬が確定しなかったからですあせる


報酬が破棄されたのはメールが来てたのとは別ASPで(同じ商品でもリスティングとSEOでASPを使い分けてました)特別単価が貰える方のASPの方では破棄率が違うのかもしれませんが、

破棄されたあのときのショックのことを思うとちょっと微妙です(発生ベースで5万超えして「やった!」とおもったら、思いっきり報酬が減るあの惨事\(^o^)/)


あと、そんなに貢献してないので特別単価を貰うのにもちょっと罪悪感があったりするので、どうしようかなと考えてしまいます。。。



まあ、この場合はやればとりあえずはプラスになるので、返信するのがいいんでしょうけど……

でも、ひきこもりニートの場合、メールに返信するっていうのも物凄く気力を使って、面倒くさいんですよねw
ミニサイトだけじゃなくて割としっかりしたコンテンツサイトも作成中ですきらきら!!

Amazonマケプレで本を買って、しっかりと勉強したうえで気合を入れてサイトを作っているんですが結構楽しいです。
もしかしたら自分にはミニサイト量産よりコンテンツサイトをじっくり作っていくほうが性に合ってるんじゃないかと思ったり。

このサイトが上手く行ったらミニサイト量産じゃなくて、コンテンツサイト作成の方にシフトしていこうかなと思います(・∀・)
SEOの方でも成果が出てきました。4件成約が取れて6000円。結構嬉しいです(・∀・)


ただ、成果が出たキーワードは季節ものというか、上位表示されてもアクセスが来るのは期間限定なものなのでちょっとダウンダウンダウン
アフィリエイトは報酬が確定してから2ヶ月後に振り込まれる。。。これがPPCをメインにやっているものとしてツライはところ。


今現在、PPCの広告費がギリギリな感じなんで、最初みたいに広告をひたすら出稿っていうのは出来なくなってきてるんですよね。

次の一手を打つためには、報酬が振り込まれるのを待たないといけないので、これが結構キツイ。。。



だから、このままじゃなかなか前に進んでいかないと思うので、

SEOメインの手法に変えてみようかと考えています。


PPCはやめるわけじゃないですが、調査目的で最小限に使うって感じです。



まあとりあえず、ここ2,3日アフィリエイトをお休みしてやる気も回復してきてるので、そろそろ頑張りたいって思いますキラキラ