どことなく なんとなく。。 -29ページ目

どことなく なんとなく。。

主に東京八王子を中心に活動している
歌うたい 中村啓士のブログです。
日々歌ったり MV制作などをしてます。
八王子にあるライブバーpapaBeatでスタッフもやってます!

なんだか最近お腹の調子がよくありません。
そんな人間です。
中村啓士です。
あらままtotanton!!

ちゅうわけで
例のサンフジンズとコンビニプリントのコラボ企画
なんとかtotantonでも投稿することができました!

totantonなりのアレンジでバーンと愉快にやっておりますので
よかったら見て下さい!

なんかうまくいくと年末の屋内フェスにでれるらしいです!
ので
Facebookやツイートのボタンがあるので
なかなかやるじゃないのよさ!
と思ったら
それをポチッとやっていただけるとコレ幸いといった感じであります。

よろしくでーす☆


エントリー一覧

というわけで
夜勤明けなので寝ます。
今日は夜八王子RIPSで愉快なイベントがあるので
暇な人は遊びにきてね~☆
7月24日(木)八王子RIPS★
トランヂスター桜田雅大考案 THE WELLWELLS奥泰正監修 新感覚!野球型ギター弾き語りゲーム「大逆転!?桜田ナイン!~激闘!熱闘!夏のセンバツコーコーヤキュー編~」
19:30start!!
歌詞を見ないで歌えるか!?
三回間違えたら三振ってかんじで即強制終了!
みたいないべんとです 笑
是非とも!



ではでは
そんなかんじで
おやすみんしゃーい☆

嫁がさっきから増子周作君の「たばこ一本の旅」を耳コピで練習してます。
良い曲だよ。ほんとに!

そんなかんじで
僕はtotantonの中村啓士ですよ~ん。

昨日は幡ヶ谷36°5でございました!
5月の嫁2マン以来ですので
約2ヶ月半ぶりでありました。

さらに
諸事情で久々のガットギターでのライブで
なんだか新鮮気分満載でのライブとなりました。

ありがとうございました!
次回の幡ヶ谷36°5は9月11日で
水野店長とほりちえさん企画におよばれな予定
企画に誘ってもらえるのはやっぱりありがたいね☆
是非とも!

しかしながらガットギターは音作りがまだまだ研究が必要だね。

帰りは久保田様に送って頂きほんとにありがたや。
あき音の話とかも出来たし
いやいや
久保田さんがあき音入ってくれてほんとに嬉しいよ。



そんなかんじで
8月の2DAYSもあと一ヶ月となりました。
もうこれ
しつこいくらい告知してっちゃいますからね!
それにあわせて新曲も披露できるようにしようと思ってますので
是非とも必見よろしくであります!!

8月16日(土)八王子papaBeat
~中村啓士30歳なっちゃった記念2DAYS!!1日目~
open17:30/start18:00

charge¥2000(1D別)

※両日来られる方は2日目1000円引き!!
出演者

totanton/
necozeneco/
中村聖美
/増子周作
/ヤオヨロズ/O.A井上幸太



8月17日(日)八王子papaBeat
~中村啓士30歳なっちゃった記念2DAYS!!2日目~
open17:30/start18:00

charge¥2000(1D別)
※両日来られる方は2日目1000円引き!!

出演者

totanton/
トランヂスター
/浜洋介/高橋史明&夕方メロディ/楠木二郎
/久保田勝美/O.Aはまちゅん

__.JPG


とその前にサンフジンズのtotantonバージョンを完成させねば!
ぼちぼちバンドマンがUPし始めてますからね
まけらんないぜ!
なんとしてでもUpするぞ!
わー!


とかなんといってたら
だんだん嫁が増子君を吸収し始めてきています。
さっきからずっと
くるいそーなよるは~♪
とか隣で繰り返されて
狂いそうです 笑

お~
イエイエイエ~☆


ではでは!

昨日のスイカ食い放題のせいなのか
朝からお腹が調子悪いです。

でも
昨日はミルコ君のおかげもあってか腹が痛い程笑ったな。
楽しい夜でした。

仕事終わりに駆けつけてくれたきのこちゃんもありがとう!


やっぱりパパビートは愉快なお店だね。
アホだけど。
このお店が大好きだよ。

だから
なんとかして
有名にでもなって
いつか
このお店最高だぜ!って
なんかのヒストリー的な
ネット番組でもなんでもいいから
なるべく多くの人がみれる世界で
紹介したいです。

また
僕が大好きな人たちを
それなりに有名にでもなって
自主企画的な
それなりなフェスみたいなのを開いて
この人たちすげーだろっつって
俺この人たちと知り合いなんだぜ!!って

それなりに来てくれるであろう人たちに
見せびらかせて自慢したいのです。

バンドとかやってると皆
売れたいと思うし
有名になりたいと思うんだろうけど

僕は
どっちかっていうと
そっちのほうがでかくて

もちろん
自分等も売れたいし
これで食っちゃって行けたら
最高だよねって思うんだけど

でも
正直
今巷で流行ってる音楽とかあんま好きなの少ないし
それこそ
TVで毎日のごとし流れるやつが
ぜんぜんピンとこなくて

無論これは
僕のセンスの問題な訳で
こんな音楽は音楽じゃねぇ!みたいな事を言うつもりはないし
ああいうのが好きで
元気づけられたり
何かの作業中とかの活力になったりするのは
とてもいいことなので
良いのではないのかと思うんだけど

僕がそうじゃないから
つまんないわけで
音楽好きなのに
一般的に巷で出回ってるものが
全然興味ないってのは
あまりに悲しくて

いや
それは自分のせいなんだけどね。
でも
悔しいじゃないのよ。

これってつまり
僕の価値観を否定されてるわけでしょ?
要するに
オマエそんなの聴いてはしゃいでんの?って
大げさにいうのならそういうことなんですよ。

昔っからそうだったんですよ
高校の頃とか
中学の頃とか

僕が大好きだー!
って思う人々を
周りがてんで聴いてなくて
何好き?な会話で
誰それ?になって
はい、おしまい。

っで
僕はそっちが好きだっていうやつ知ってて
知った上でピンとこなかったのに
むこうは知らないってだけで(無論知っててピンとこない人も沢山いたけどね。)
否定してくるもんだから
僕は
もう
むりやりCD貸しまくってましたね 笑
MDとかカセットテープ(もはや超絶懐かしい代物)に勝手にマイベスト作って無理矢理。

今思うとびっくりするぐらい迷惑だったろうな。
ごめんなさい。
ほんとにごめんなさい!!
これってエゴってやつなんだろうね。

でも
たまにスゲー良かったって言ってくれる人とかいて
超うれしくなったんです。
でしょでしょ!?ってね

つまり
そういうことなんですよ
その頃の気持ちと変わってないんですよ。


こういう世界どう?
って問いかけられる場を
なんとか
つくれないかなと
思ってんですよ。

だから企画とかやってんだろうなと思う。

だって
ねぇ

すげー楽しいじゃん
TVやラジオで流れるメロディが
自分がうひー!ってなれるメロディばっかだったら
超楽しいじゃん。

今も多少あるけど
少な過ぎンだよね。

おお☆
ってなって
次の曲で
しゅん。。
ってなんの。
やだやだそんなの
やだーん。


数年前から気づいたんだけど

だめだこれ

ブームが来るのを待とうとか思ってたら一生こねぇわ。これ。
自分でなんとか作れる努力をちょっとでもせんと
どうしようもねぇわ。

もうすぐ30だし
このまま行くと
多分
どっかの居酒屋とかライブハウスとかで
今の音楽はよ~
なんもわかってねぇよ~
とか言って
ぶつぶつ愚痴はいて
そんで店の人に
そうですよね~そうですよね~わかりますよ~
あ、
お酒なくなっちゃいましたね
なんか呑みます?


あ、
じゃあ梅酒ロックで

とかいってる口だけおっさんになっちゃうよ。

なにかが違うって思うんだったら
それを違うよね?って行動で示せる人にならんと思うんです。
自分の最大限でだせる表現方法でね。
口が達者なら口で
文章が上手いなら文章で
映画に絵画に踊りに音楽
その他もろもろ
ぶっちゃけ伝えづらいものも沢山あるんだけど

でも
否定されるんだったら
それをやってから否定されたいんですよ。

そんでもって
そこに込めた意志は
込めた時点で一つの可能性になるわけですから
もしかしたら
僕らがダメでも
その意志に共感した誰かが
なにかを成し遂げてくれるかもしれないじゃないですか。
10年先か100年先かわからんけどね。
「フィッシュストーリー」みたいな話が
あるかもしんないのよ。

だったらやらんと。
絶対後悔するよ。

すごく傲慢な話だし
はっきり言って興味の無い人にとったらとても迷惑な事なんだけどね。
最終的に
認められたら
万々歳だと
思ってるんです。


って

あれ?
こういう話何度か前にもしたような....。




まぁいいや。
とにかく
日々そうおもってんですよ!!!
ぷんぷん!


はい

というわけで
8月はそんな意味を込めてぐわー!っとやっちゃいます。
はい
改めて詳細どーん!
8月16日(土)八王子papaBeat
~中村啓士30歳なっちゃった記念2DAYS!!1日目~
open17:30/start18:00

charge¥2000(1D別)

※両日来られる方は2日目1000円引き!!
出演者

totanton/
necozeneco/
中村聖美
/増子周作
/ヤオヨロズ/O.A井上幸太



8月17日(日)八王子papaBeat
~中村啓士30歳なっちゃった記念2DAYS!!2日目~
open17:30/start18:00

charge¥2000(1D別)
※両日来られる方は2日目1000円引き!!

出演者

totanton/
トランヂスター
/浜洋介/高橋史明&夕方メロディ/楠木二郎
/久保田勝美/O.Aはまちゅん

__.JPG

気づいた方も居ると思いますが
フライヤーには間に合いませんでしたが
17日にO.Aであのはまちゅんさんが出てくれる事になりました!

これで
もう
完璧です。
完璧過ぎて
涙がでますね。
だーっと。

両日来られる方は是非とも来て頂きたいし
どちらか一日でも最高に楽しめます。

僕らtotantonも気合い入れてがんばりますので

是非ともお待ちしておりますです!




そんなかんじで
お腹がイタイです。
スイカは美味しかったので
後悔はしてません。少ししか。

今日はなんでか一日空いてしまったので
色々作業な一日にして。
合間にミルコっちが昨日散々いっていたサメ映画でもみてやろうと思います。










あ!
そうそう

明日yoshieって女が立川の農家っていうライブ居酒屋でレコ発企画やります!
ブログにも何度も書きましたが
CDに関して色々関わってるもんですから
宣伝します。
嫁も出るし。

CDもいい感じになってますし
なによりライブ始めて1年ちょっとくらいなのに
あいつすげーいい空気つくんです。
いや
ほんとに


台風来てますが
もしとんでもない雨とかでなければ
遊びにいってみてください。
きっと明日も良い一日であったと思える事がまってますから。

詳しくはこちら!
yoshieブログ


あ!

あとあと
サンフジンズの例の企画
だんだんと盛り上がってるっぽいです。
バンド動画がまだ出て来てませんが
多分後半からバンバン出てくるんじゃないかなとおもいます。
totantonもこないだ打ち合わせてなんとか投稿まにあわせてみようと思いますので
もし投稿出来たらみて下さい。
てか
ぼくら投稿してなくても
この企画自体とてもオモシロイ試みだと思うので
なんかいろんな人のみてみましょうよ。
人によって随分変わるもんだなってかんじで
面白いですよ~。
これ企画サイトです

っで
これ僕の弾き語りです。



こっち嫁


他の方々は別にいいんですけど
正直
嫁のほうが再生回数とかが
圧倒的に多い事が
悔しくて仕方が無い。

今思うと
もうちょっと
身なりとか
もろもろ
ちゃんとしたほうがよかったかな?

ちょっと
後悔。
そういう問題じゃねぇってか?
ペカァ?
ピカチュウ!!


はいはい。


ではでは
本日もガンバルンバで行きましょ~!

ばいばい!

最近はyoshieの曲にハマってます。
ハマってると言うか
もう
強制的に
耳の中にはいってくるので
そらハマるはっちゅう話で 笑

なんでかって
yoshieのレコーディングのお手伝いをやってるからなのです。
久々に人の曲を録ったりミックスしたりするのは
なかなかな新鮮さと緊張感とで
楽しい反面ドキドキしますね。
ちゃんとした機材なんてないし
いかに今持ってるもので良いものを作れるかを
自分で宅録するときは目指すわけですが

人のCDですからね。
悪かったら自分のせいですからね。
はい
ドキドキワクワクでな日々でありました。

昨日もろもろ無事終了しまして
yoshieに送ったら
満足してくれてたみたいで
なかなかいい感じの音源になるみたいですよ!
新曲も2曲あるしあの曲もこの曲も入ってるしで
何よりやっぱりあの娘声がいいね☆
今月の11日に立川農家でレコ発みたいですから
よかったら皆いってあげて下さい。
あいつ頑張ってるから
その分の楽しさや切なさがライブに出て
きっとイイ一日になるからね。
是非いってやってください!


そんなかんじで
yoshieばっかにかまってられまてん!!笑
自分の事もおろそかにしたらいきませんよ~。
はい
というわけで
totantonの中村啓士です。
まずはおそくなっちゃったけど
例のベロナのラジオがUPされました。
嫁と二人でゲスト参加して来たんですが
すげー笑ったね。
最初のよくわかんねーコントみたいなやつの強制参加は若干恥ずかしかったけど 笑
すげー笑った。

こういうのやっぱ楽しいね☆
また機会あったらゲスト参加したいな!
お二人ともほんとにありがとー!!
ベロモコディスコ第10回


そんでもって
一昨日なんとなくツイッターみてたら
サンフシンズとコンビニプリントのコラボ企画があって
コンビニでサンフジンズの新譜をプリントして演奏動画を投稿してフェスにでよう☆
という
すげー愉快な企画を見つけてしまい
嫁にも教えてみたんですが
翌日目が覚めると
さっそく嫁が投稿していて
ぐお!
すげー行動力!!
となって
僕もあわてて投稿エントリーしてみました。
バンドでも近々投稿してみようかと思いますが
とりあえず弾き語りです。
嫁のも共々よかったらみてね~☆
んで良かったら拡散しちゃおうぜ~☆




そんでもって
例の8月の2DAYSのフライヤーを作りました。
僕の歴史をバーンと詰め込んだヤツになってます

__.JPG

これ
ほんと
超良い2日間になりますので
今ご予定空いてる方は
マジ
是非
お越し下さいませ!!

8月16日(土)八王子papaBeat
~中村啓士30歳なっちゃった記念2DAYS!!1日目~
open17:30/start18:00

charge¥2000(1D別)

※両日来られる方は2日目1000円引き!!
出演者

totanton/
necozeneco/
中村聖美
/増子周作
/ヤオヨロズ/O.A井上幸太



8月17日(日)八王子papaBeat
~中村啓士30歳なっちゃった記念2DAYS!!2日目~
open17:30/start18:00

charge¥2000(1D別)
※両日来られる方は2日目1000円引き!!

出演者

totanton/
トランヂスター
/浜洋介/高橋史明&夕方メロディ/楠木二郎
/久保田勝美

てなかんじで
本日もがんばっていきましょう~☆

ではでは!
昨日は今週の日曜に八王子マッチボックスで行われる
トランヂスターのGt&Vo桜田さん生誕記念的独演会での
ゲスト参加打ち合わせでありました。

何をやるかは秘密ですが
とてもかっちょいいかんじになる予定です。
いや
いい感じになります!

だって
リハの時点で楽し過ぎちゃったんだもんさ~。。
桜田さんは超かっちょいいね!

当日めっちゃ楽しみです。
__.JPG

6月29日(日)八王子マッチヴォックス
トランヂスター桜田雅大生誕33周年記念特別公演「櫻田独演会8」
~ゾロ目で散々?!史上最多ゲストでオールスターズもパニックング!!!2014~
16:30開場/17:00開演
チケット前売2000円(D別)/当日2500円(D別)
全席自由(椅子席/座敷席/立見席)※座敷席土足禁止

【出演】
桜田雅大(トランヂスター/羅陀神)

【超豪華ゲスト】
ユタ州/久保田勝美/totanton/中村聖美
下駄箱にラブレター/ミルコ・フィッツジェラルド/マエガワラグニヲ(ギロッポン)
間に合ったら登場タレント1号・2号/Jeep橋本's Green Horn/THE WELLWELLS
MEN☆PLA/中澤最強伝説/原田勲(トランヂスター)/辻田孝(トランヂスター/ex.UNO FC)

image.jpeg

時間が丁度重なったので
共に参加する聖美も一緒にスタジオ
先帰ってようかと思ったのですが
人見知りするから何かあった時通訳としてそのままいて~!!
と叫ばれたので煙草すって休憩所でぼーっとしてました。
聖美×桜田もめっちゃたのしみだな。

せっかくなので
記念写真をお手伝い
桜田さんが「ハンバートハンバートみたいなかんじにしよう」と言ったので
「無茶だ!!!」と言っておきましたが一応ぱしゃり
__.JPG
悪そうなハンバートハンバートだな~ 笑


さて
もひとつおしらせです。
本日よりtotantonのCDが通販を開始しました!
わ~い☆

記念的CM動画!


今まではライブ会場限定で売ってましたが
送料200円がプラスされますが
これでもう
全国どこでも購入が可能となりました!
クレジット決済とコンビニ決済が出来ます。

ライブになかなか足を運べないけど
CDは欲しいな~。
って思ってる方は是非とも下のURLからレッツショッピング!!

そして僕らは夢の中ネット販売ページ
http://totanton.thebase.in/


そんなかんじで
これからyoshieのミックス作業にうつりたいと思います。
本日もガンバルンバで生きましょ~☆

ではでは!