好きな物と彩りのある暮らしを ☆創意工夫でHAPPY LIFE☆ ペイント&ナチュラル雑貨

好きな物と彩りのある暮らしを ☆創意工夫でHAPPY LIFE☆ ペイント&ナチュラル雑貨

好きな物と彩りのある暮らしを☆
【ペイント雑貨】を制作販売しています。
「笑う門には福来る」笑顔は良い運気を運んでくれると心から信じています。作品のこと日々のことを綴っています。

初めましてのごあいさつ

こちらから🍀おすましペガサス

   

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
 
minne バナー
 
📩作品についてのお問い合わせ
ブログからもご注文承ります
 ブログメッセージ、又はこちらのメールからお願いします。
↓  

おすましペガサスrankomama@yahoo.co.jpおすましペガサス

 

 
緊急事態宣言が明けて、一年ぶりの旅行。
週末土日を利用して、かねてから行きたかった島根県出雲大社に行ってきました。
 
島根県に行くのは初めて。
 
以前、トールペイント教室をしていた頃の生徒さんが島根県に戻り出雲大社の近くにお住まいで、
毎年夏になると島根のブドウを送ってくださいます。離れていても毎年の贈り物で繋がれる嬉しさ。
 
****
 
今回の旅は、去年GOTOキャンペーンで盛り上がっていた頃、夫婦で北海道に行って依頼、
久しぶりの旅行です。
ワクチン接種も終わって、緊急事態宣言も明けて、気をつけながら車での旅でした。
 
蒜山高原で休憩し、ソフトクリームを食べて
宍道湖に到着。お昼ご飯は、ふじな亭 というお店で名物という鯛めしをいただきました。
お出汁をかけていただくご飯。鯛や卵がそぼろのようにパラパラとしていて薬味なとをご飯にのせていただきます。優しい味でとっても美味しかった。


初めて知った鯛めしでした。


 
昼食後は、足立美術館へ。



ゆっくり庭園や絵画を楽しんで、玉造温泉へ。久しぶりの温泉。



お宿は、玉造グランドホテル長生閣。
チェックインをして
ホテルの前に川があり川にも足湯があったり温泉街の町並みに足湯があったり、
ぶらぶら歩いて雰囲気を楽しんで。


 
慌ただしいけれど、もう一度車に乗って、宍道湖に沈む夕日を見ようと写真スポットへ。
雲があって最後は上手く撮れなかったけれど綺麗な夕日が見れました。


ホテルに戻って、夫は温泉へ。
私はお茶を飲んだり少しゆっくりして、楽しみな晩ご飯へ。
コロナ対策なのか、個室でのお食事でした。
ゆっくり一品ずつ運ばれてくる創作のお料理。


どれも美味しくてお腹もいっぱい。
デザートも三種類。
 
温泉はとてもいいお湯で、ゆったりと露天も気持ちよく
ゆったり楽しみました。
 
翌朝、朝食の前にも温泉に。
朝の露天風呂はより気持ち良かった。
朝ごはんも島根の食材がたくさんあって、朝からお腹いっぱいに。
チェックアウト時、ホテルからのプレゼントで日本酒とお米をいただきました。
 
10日日曜日は、昨日以上に快晴。夏日です。
雲ひとつない青空、出雲大社に向かいます。
出雲市に入ると、道路わきに大学名の入った旗が沢山立てられていて


看板を見ると、出雲駅伝があるらしく、出雲大社に着いてみると鳥居の前はテレビカメラがあり、鳥居は通れなくなってました。仕方がないので、脇から中に入りお参り。心が清らかになる思いです。
家族みんなの様々なご縁を願って。
出雲大社の正面に戻ってきたところで、ちょうど駅伝のスタート時刻。ラッキーなことに、第一走者のスタートを見ることができました。

 
お昼ご飯は、出雲そば と決めていたので、歩きながらお店探し。
お土産を買ったししながらぶらぶら歩き、待ち時間も少なそうなお店に並んで入りました。
十割そばを初めていただきました。こしがあってとても美味しかった。


 
出雲大社は、神々が集まる町。お店の方々も皆優しさにあふれていました。
あっと言う間の出雲の旅。幸せいっぱいの旅でした。
 
 



 
 のんびり、ゆったり、
幸せな出雲旅行でした。

次はどこに行こうかな?!
東北地方に行ってみたいなぁ。
 
******************

ウェルカムボード各種、
minne   Creema  
にて販売しています。
 











 

 

 
******************
 
 
 
幸せ🥰
 
ハート笑顔ハート

今日も

最後まで見ていただきまして

どうもありがとうございました。

 

いつもありがとうございます。

╰(*´︶`*)╯
  
よろしくお願いします

Instagramこちらから