好きな物と彩りのある暮らしを ☆創意工夫でHAPPY LIFE☆ トールペイント&ナチュラル雑貨店

好きな物と彩りのある暮らしを ☆創意工夫でHAPPY LIFE☆ トールペイント&ナチュラル雑貨店

好きな物と彩りのある暮らしを☆
「*手づくり手しごと* トールペイント&ナチュラル雑貨店」
人生の楽園はこれから。そんな暮らしを綴っています。

初めましてのごあいさつ😊

こちらから🍀おすましペガサス

   

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -
 
minne バナー
 
📩作品についてのお問い合わせ
ブログからもご注文承ります
こちらのメールからお願いします。
↓  

おすましペガサスrankomama@yahoo.co.jpおすましペガサス

 

 

☆奈良駅から徒歩数分☆

【奈良の手作り雑貨のお店 さぁくる*】

で販売しています

 

曇り空で肌寒い朝です。

急に秋が深まった感じ、庭にある金木犀にオレンジ色の花が咲いていました。少しの間庭に秋の香りが漂います。


北海道旅行の備忘録を残しておこうとおもいます。早くしないと忘れてしまう。


GO TOトラベルを使っての

北海道 トマム 星野リゾート リゾナーレ


この旅行を申し込んだのは猛暑真っ只中のお盆の頃でした。あっという間に10月になりいざ出発。


夫と2人旅です。思い起こせば夫との2人旅は新婚旅行以来ではないか!?子供が1人増え2人増え3人になって旅行といえば家族5人が当たり前。

そして1人ずつ成人して、家族旅行と言っても4人や3人になっていたけれど夫婦で行くのは30年ぶり!?でした。


この旅行の✈️は、peach。

関空までは車で行き、いざ出発!

飛行機の中では✈️Netflix映画鑑賞

あっという間に新千歳空港着。

レンタカーで出発です。

何度も行っている北海道、秋に行くのは初めてです。この日10月4日の大阪はまだ蒸し暑く

、薄手のブラウスでちょうど良い気候だったので

手持ちのバッグにヒートテックを一枚入れておいて、レンタカーで中に着込みました。

北海道の天気は曇り空から雨になっていきました。


レンタカーを借りたりしている間に時間はお昼前になり、先ずはランチにしよう!!

お昼はスープカレーに決めて、カレー屋さんを目指しました。

スープカレーのお店天竺↓北広島店




私はハンバーグカレー、夫はマハラジャカレー。

辛さも選べてご飯の量も選べてとても美味しいスープカレーでした。


お腹もいっぱいになり、星野リゾートトマムに向けて出発!

途中、雨も降ったりやんだりでしたが車中から見る風景はとてもきれいでした。

トンネルに入る前に見えた牛さん。



白樺

そして3時頃、星野リゾートトマム着。


ゲートを入って広い敷地内を車で走っていると大きなエゾシカさんがひょこっと出てきてこっちを向いていたので、置物か⁈と思って写真も撮れなかったのが残念でした。


広い敷地に宿泊施設が何棟もあって、私たちはリゾナーレというホテルに泊まりました。


https://risonare.com/tomamu/summer/



このホテルは2棟あり、各フロアーに4室というとてもゆったりと広い客室のホテルです。

夫婦2人には広すぎるけれどせっかくのGOTOトラベル!なので良いホテルにしたのです。


そして、この星野リゾートトマムには

お食事するレストランも何店もあって、晩ご飯、朝ごはんを何処にするかを選べるのも楽しいところでした。お店によっては要予約のところもありました。今回の旅行では1日あたり晩ご飯1人5,500円分のチケット、朝ごはんチケットがついていて何処で食べよう?!と迷って何度も予約してはキャンセルたりして。

その迷いも楽しかったのです。


1日目の晩ご飯は、北海道料理の居酒屋さん

お腹いっぱいになって、

リゾート内を散策。広い敷地なので移動は巡回バスで回ります。でも、ザ・タワーまで行くと通路でつながっているので外に出ることなく各店舗に行けるのです。

夫は地域クーポンを使って会社へのお土産を沢山買ってました。

このクーポン、2人合わせて20,000円分。

スーパーやカフェでも使えて惜しげなく使えました。

広い敷地内の食後の散策のあとは、リゾナーレに戻り一階にある

ブックス&カフェ


ゆったりと、本を読みながらコーヒー☕️を飲んだり、ジュースを飲んだり。くつろげる空間でした。スパークリングワインをいただいたりして。


そして部屋に戻り、

部屋についているサウナの電源を入れて

ゆったりとサウナやジャグジーで疲れを取りました。


この旅の一番の目的は早朝に雲海テラスから雲海を見ること。そして、ホテルのテレビでは雲海が見られるかどうかの情報が流れています。

この日の雲海確率は20%ということ。

雨も降っているし、翌日のテラスはあきらめよう!と決めました。


2日目の朝。やはり雲海テラスは悪天候のため閉鎖となってました。

3日目は行けますように、と願いました。


そして、朝ごはん。

リゾナーレ内のレストラン。

大きな窓から見える景色は霧で見えないのが残念でした。


朝からビーフシチューを選択。

メインを選んであとはオーダーバイキングです。


朝からお腹いっぱいになり2日目が始まりました。

備忘録②へ続きます。

 

 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
image
 
image
 
 
昨日何食べた⁈の備忘録
マグロ漬け丼
サーモンマリネ
キャベツとにんじんのバター味噌汁 
 
 
 
ハート笑顔ハート

今日も

最後まで見ていただきまして

どうもありがとうございました。

 

いつもありがとうございます。

╰(*´︶`*)╯
  
よろしくお願いします

こちらから♣︎♣︎♣︎

 image