今朝は手土産に

抹茶のパウンドケーキを

焼きました🍵





と言うのも

もうすぐ日本へ行くケントのために

大学のお友達ご家族が

送別会を開いてくれたのです✨



いつもケントから

お友達やご家族のお話は

聞いていましたが

実際にお会いすると

本当に素敵で温かい方たちばかり😊









ケントの交友関係は

「広く浅く」ではなく

「狭く深く」タイプ

親としては、こんな素敵なお友達に

出会えたことが

とても嬉しいです音譜


ケントたちの大学生活は

ちょうどコロナ禍からの

スタートでした。

思い描いていたような

キラキラした

キャンパスライフとは程遠く

授業はほとんどオンライン

さらに大学はコロナ後も

ハイブリッド授業を続けたため

最後まで半分オンラインという

何とも微妙な大学生活でしたダウン


そんな環境の中でも

こうして大切なお友達に出会えたことは

本当に良かったなと思います。


大学はまだあと1セメスター残っていますが

残る授業はオンラインの1教科だけ

そのため、このタイミングで

日本へ行くことを決めました。


ケントにとって日本は13年ぶり🇯🇵


日本ではアルバイトをしたり

あちこち旅行したりして

過ごしたいそうです。

日本でどんな経験をして

どんな出会いがあるのか

今から楽しみです。


実は今

次男のカイトも日本にいます。

2ヶ月間バンクーバーに

滞在していたのですが

右ひじを負傷してしまい

現在は日本で治療と療養中です😣



カナダのワーキングホリデービザも

申請中ですが

どうやら出発は来年になりそうな感じ?


気が付けば息子たちも

それぞれ自分の道を歩き始めていて

頼もしいような

ちょっと寂しいような…


日本でもたくさんの

素敵な出会いがありますように😊🇯🇵💕