今朝は手土産に
抹茶のパウンドケーキを
焼きました🍵
と言うのも
もうすぐ日本へ行くケントのために
大学のお友達ご家族が
送別会を開いてくれたのです✨
いつもケントから
お友達やご家族のお話は
聞いていましたが
実際にお会いすると
本当に素敵で温かい方たちばかり😊
ケントの交友関係は
「広く浅く」ではなく
「狭く深く」タイプ
親としては、こんな素敵なお友達に
出会えたことが
とても嬉しいです
ケントたちの大学生活は
ちょうどコロナ禍からの
スタートでした。
思い描いていたような
キラキラした
キャンパスライフとは程遠く
授業はほとんどオンライン
さらに大学はコロナ後も
ハイブリッド授業を続けたため
最後まで半分オンラインという
何とも微妙な大学生活でした
そんな環境の中でも
こうして大切なお友達に出会えたことは
本当に良かったなと思います。
大学はまだあと1セメスター残っていますが
残る授業はオンラインの1教科だけ
そのため、このタイミングで
日本へ行くことを決めました。
ケントにとって日本は13年ぶり🇯🇵
日本ではアルバイトをしたり
あちこち旅行したりして
過ごしたいそうです。
日本でどんな経験をして
どんな出会いがあるのか
今から楽しみです。
実は今
次男のカイトも日本にいます。
2ヶ月間バンクーバーに
滞在していたのですが
右ひじを負傷してしまい
現在は日本で治療と療養中です😣
カナダのワーキングホリデービザも
申請中ですが
どうやら出発は来年になりそうな感じ?
気が付けば息子たちも
それぞれ自分の道を歩き始めていて
頼もしいような
ちょっと寂しいような…
日本でもたくさんの
素敵な出会いがありますように😊🇯🇵💕








