こんばんは、イタイおばさんです。
今日はMさんとランチに行ってきました。
Mさんは27歳くらいの奥様で、当地ではずば抜けて若いほうの駐在妻です。
しかも美人で可愛らしい方なので、かなり人目を引きます。
うちの車の運転手は彼女を乗せるとき、間違いなく張り切っています。。。
さて彼女はわたしより23歳ほど年下なので、もう母と娘くらいの年齢差です。
お若いのに関らず、本当にしっかりしています。
よく「芯がしっかりしている」と言う表現で例えられる人がいます。
私はその意味がピンとこず、一体どういうタイプの人間がそう言われるのかずっと疑問でした。
しかし、この年になってようやっとその類の人にめぐり合えた気がします。
いろいろな部分ははしょりますが、可愛らしい外見を裏切るように、見逃せないことははっきりと「NO」と言えるのが彼女の美点です。
生まれてこのかた、八方美人の生き方しかできなかった私からみると
ある意味ハラハラする部分もあるのですが、自分の意見を殺さない彼女の姿勢はやはりかっこいいです。
50のおばさんも、20代の女性から学ぶことがたくさんあります。
いまさらですが、他人と腹を割って離すことは、初めは決して楽なことではありません。
なれないうちは、気を遣うし、エネルギーめちゃめちゃ使います。
でも、考えさせられることがあるってことは、自分にまだ伸びしろが残っているってことですかね。
アラフィフのおばさんでも!