食後の胸元から喉にかけての違和感 | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■食後の胸元から喉にかけての違和感は何だろう

 

食中、食後に ゲップが出そうで出ないことが増えてきました。

 

胸元まで上がってきたゲップが出そうで出ません。


胸とか喉あたりで堰き止められて、胸が痛くなりお腹のほうへ戻っていきます^_^

 

喉から食道のどこかで食べ物やサプリなどが詰まっているのではないかと少し心配。


何か引っかかているような違和感はあるけど息は出来ます。

 

胸や喉辺りの引っ掛かりの感覚については、前回の診察時に主治医に伝えたんですけど、そこはあまり見てない感じです。

 

食道から胃のあたりは8月下旬の人間ドックの時に診てもらうことにします。