■左耳がじわじわと
いつからだったか定かではありませんが、左耳の中に違和感を感じるようになりました。
はじめは食事の時や顎の下を押したときに耳の中がくすぐったい感じでした。
その症状も一時的なものだろうと思っていましたが、じわじわと症状が進んでいる感じがします。今週に入るとくすぐったいだけでなく痛痒い感じがするようになりました。
エレベータの乗り降りで耳が詰まりやすく、耳抜きもあまりスムーズにいきません。左耳の痛みは左喉の痛みと繋がってきました。ということはその周辺が腫れているのかなと思います。
まだ痛みとしては弱いものですので、今すぐどうこうということはありませんが、前回診察時も左耳の違和感は伝えており、次回診察時にあらためて聞いてみようと思います。
耳鳴りも酷いので難聴になる前触れではないかと思ったりしますが、まあなったらなったで仕方ないですね。全てはガンと闘うために。