■2018/2/23(金) 耳鼻咽喉科・頭頸部外科定期検診
鼻からのカメラ、超音波検査で問題ないということでした。
ただし、右の鼻からカメラが入りにくくなっているそうです。そこに大きな何かの塊があるので、何なのか注意しておく必要があると思います。
先生は触らないようにと言いますが、何なのかちゃんと見てくれていません。
これから治療後1年経つと、経過観察期間が1ヶ月毎から1ヶ月半毎、2ヶ月、3ヶ月と延びてくるみたいです。
これが、4年後、5年後あたりには半年に一度とかになるのかな?
期間が開いても大丈夫というのが嬉しい反面、少し心配でもあります。
病院の後岩盤浴、帰って来たらサッカー、オリンピックと見るのが忙しくて、この時間になってしまいました(^_^;)
カーリング女子惜しかった。頑張った。
■8ヶ月前の2017/6/24(土) 8ヶ月前はミネラル系サプリ一部復活
8ヶ月前の6/24は喉の痛みと腫れで飲めなかったサプリを一部復活させました。まだ喉の通りが悪いので小さなサプリからです。
お風呂でリンパの流れを改善しようとしていました。岩盤浴へ行き始めるのはこの2ヶ月後ですね。お風呂は長めに入るようになっています。