サンタさん/8ヶ月前は3回目入院9日目 点滴外れた | range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

range4xのブログ 中咽頭がんステージⅣからの生還 そして再発 延命治療へ

2017年1月、中咽頭癌ステージⅣの告知から放射線化学治療を終えて、一旦会社復帰しました。再発して進行が早く手術が困難となり、抗がん剤による延命治療を選択しました。再度会社復帰した後、上咽頭にもガンが広がったため、オプジーボに切り替えて延命治療を行っています。

■2017/12/24(日) サンタさん

 
今日はクリスマスイヴ、次男はまだサンタさんを確実に信じていました(^_^;)
 
お風呂に入ってる時に急に、「今日パパ夜なるべく遅くまで起きてないようにしてね」と言われたので何のことかと思ってたら、起きてる人がいるとサンタさんが来れなくなるので、と恥ずかしそうに言ってきた。ああーそうだね。(^_^;)そうするよ。早く寝るねと。
 
サンタさんに期待している次男でした。
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
{AB492575-BEB5-4658-A449-F98504F70A7C}
 

■8ヶ月前の2017/4/25(火) 8ヶ月前は3回目入院9日目 点滴外れた

 

8ヶ月前の4/25は昨日夜から点滴が外れ、明日退院することになり自力で栄養補給をしなければなりません。

 

メイバランス1日6本、朝のお粥に口を付けてみたけど痛くてほんの少ししか食べれませんでした。

 
固形食がまだ食べれない状態なので、メイバランスとエネーボの栄養ドリンクで繋いでいくしかありませんでした。それでも水は飲めるようになったので何とかなるなという感覚はありました。