■2017/11/26 (日) デザート食べた
ファミリーレストランでデザートを食べる雰囲気、気分となった。これは凄い進歩。
味がない時は食べることが苦痛で、生命維持のために食べているだけだったので、デザートを食べたいなんか思いも無いし気分にもならなかった。
思ったよりも、少しずつ味覚も戻っているのかもしれない。よしよし(((o(*゚▽゚*)o)))
■8ヶ月前の2017/3/28(火) 8ヶ月前は喉がメチャクチャ痛い 治療23日目(放射線治療、放射線科受診)
8ヶ月前の3/28は喉がメチャクチャ痛くて、胃腸が物凄い刺激物を食べていると勘違いしているようで血便が出ました。
実際にはなんの刺激もない食べ物でも、本人が痛いと感じた食べ物は、刺激物として体が勘違いするんだなと思いました。
それから、放射線治療で焼けてきたところの首が痒くて、アズノールを塗布したモイスキンパッドの上から、指を押し当てて掻いてしまいました。一度掻きはじめると止まらなくなってしまいます。
鎖骨付近はシャツの布地が当たると痛痒くて不快です。そんな状態が2週間くらい続きました。
皮膚の炎症は私の場合はそれでもなく比較的軽いほうかなと思いました。もっとひどい患者さんがいらっしゃいましたので。本当に痛そうでした。