初めてかもしれない母乳トラブルあせる

上の歯が生え始め噛まれている訳じゃないのに当たって痛い。しかも右だけグー

痛いので、右を避けて授乳してたら痛くなってしまった。

熱は出てないけど、動くと痛いし頭痛もしてきたので母乳相談に行く事に車

家の近所を探しても無く、車1時間の助産師さんが開いている相談室へ。

病院に行ってもよかったけど、薬だけの処方だと改善出来ても、また繰り返しそうなので、相談室を選びました。

初めて行くその場所は、普通のアパートの一室でベッドと、赤ちゃんの遊び場がある落ち着いた部屋でした。

処置はマッサージ。
痛みはあまり無く、軽い力なのにビュービュー搾れてびっくり!

助産師さんいわく、乳腺炎のなりかけでドロドロの母乳が奥に詰まっていたまらしい。
これから熱が出るかもしれないので、出た時は病院に行くようにとの事でした。

問題の歯が当たって痛い乳首は、少し炎症して、ニキビみたいな物が出来ているらしく、だから右だけ歯が当たっただけで激痛なんだなぁと謎が解けたチョキ

キズパワーパッドを貼ると少し痛みが和らぐらしいけど、デキモノの膿が出ないと痛みは引かないかもしれないとも言われた。

的確なアドバイスとマッサージ、何より安心出来たので良かった。

初診なので4000円、次から3500円
遠いけど、また行きたいなニコニコ



Android携帯からの投稿
先日、1歳の誕生会をしました。

お餅を背負わせてみましたが、お約束の号泣あせるでした。

あれって思ってる以上に重たいですねてんびん座
そりゃ泣くよね。

大人用のケーキは、まだ無理なので作りました!ケーキ
小麦粉、てんさい糖、豆乳のホットケーキ




沢山食べてくれましたナイフとフォーク
ちゃっかり、大人用ケーキの苺を2個手づかみで食べてました。

とても楽しく思い出に残るパーティーでした。



Android携帯からの投稿
昨日から、はっきり「バイバイ」が言えるようになりました。ニコちゃん

2日前から、それらしい言葉をつぶやいていましたが、そう聞こえるだけかな?と思ってました。

昨日、手を振りバイバイを何度もして、遊びに来てた友達にも披露してくれました。


次は何を話してくれるか楽しみです。ぞうぞう


Android携帯からの投稿