アンニョン、ご無沙汰しちゃったoliveどす。

誰も待ってはいないだろうけど、
ブログを始めて早3か月、
まだまだよちよち歩きだけど、
きまぐれだけど、
書きたいことだけのわがままブログでいきたいと思っちょります。
・・・気分で〇風方言だけど、なにせ気分屋だから、軽~くスル~して・・・

ホントなら、東方神起のゴールデンウイークだった先週に、何故に記事を書かなかったんだ!
と、つっこまれそうだけど、
いやあ、勝手に忙しかった。
だって、リアルで番組見なきゃいけなかったし、
録画を何度も見なきゃいけなかったし、
どうしても、何度も見ては、嬉しくて嬉しくてやっぱり何度も見ちゃったし、
各番組にお礼メッセージおくらなきゃいけなかったし、
お気に入りのブログさんにお邪魔しては
熱いコメ書き、盛り上がってたし、
だったのー。
・・・そうなの、ひたすらプライベートでトンの出演に喜び盛り上がってた・・・。
&息子の部活で週末も出ずっぱりでやや熱射病状態だったのも事実なんだよぉ。
睡眠不足だ・・・。

そんなんで(どんなんだ!)、今更出演番組検証してみる:

始まりは、18日の「HEY×3」
すごくすごくすごーく楽しみにしてた!!!

さあて、当日はニコファーレというライブハウスでのオープニングイベントと重なっていたから、
「HEY×3」は中継だとは想像できてた。
でもね、まがいなりにも音楽番組であの音響はないでしょ。
音、悪すぎだし。
そりゃ、ダウンタウンのしゃべりは面白いよ、笑えた。
でもね、これはお笑い番組じゃない。
スタジオでさえ、あんな音じゃ出演した歌手が気の毒

もちろん、口パク歌手のみなさんには関係ないのでしょうが、
大事な新曲のお披露目だった東方神起は、ライブハウスなのに音悪くてえっ?て感じ。
←ライブハウスで音悪くてどうする!って話。

天下のフジテレビって、こんなんだった?
生放送で難しい?
700回も放送してるのに、そんなことは言い訳だよ。
正直、2人にはまだまだ歌い込みが必要だった。
チャミも右手の捻挫が重症みたいで辛そうだった。
・・・パーフェクトとはいえないステージだった。
ほんとなら、もっと見せられた2人。
準備が足りなかったのはあると思う。
番組には、音楽番組としての自負があるなら音はしっかりしてと愛あるメッセージをおくったよ。

そして、22日の「Mステ」
ミニステにも出演して期待は膨らんだね。
オープニングは、東方神起がトップで登場!!感激したー。
席も前回同様タモリさんの真後ろだから、よくうつるのよ~。
トークも楽しく、特にユノがすごく自然体に楽しんでいる様子で
見ていて安心できたな。
そして、なんと Mステ・パワーランキング1位!
2人とも嬉しそうだった。
目に見える形で2人にプレゼントできたようで、本当にうれしかった。
テレビの前で拍手しまくりよ。

ステージは、断然カッコよく、素敵に見せてくれたね。
でも、チャミが本調子じゃないことは、チャミを見続けているoliveには残念だった。
ほんとのチャミはあんなもんじゃない。
もっと、もっと更に最高のステージを見せられたはず。
だからこそ、残念。
でも、痛みの中でもあそこまでやってくれたのには心配以上に、愛しさマックスよ♡

「ハピM」もカメラ前での二人のやりとりがなんなんだろ。あのかわいさ~。
ステキなメンズ2人にむかって、かわいいー!なんて変かもしれないけど、いちいちやること・言うことが「がわいい!!」

「MJ」の熱中症対策!何?と、思ったら、
扇風機付日傘・ミストボトル・冷却スプレーときたもんだ。

突然の「夏男」宣言するユノ
突然宣言に、またですか=な表情のチャミ
泳ぎはユンホより、オレ様なチャミ発言
オレ様チャミ発言に大喜びなユノ

日傘に感激する2人
電池を出すチャミ
あわてるチャミ
「どうしよう、ごれ。どうしよう」と訛るユノ
健気に電池を入れるユノ
MCとユノのおしゃべりの最中に傘の柄をクンクン匂い嗅ぐ?マイペースなチャミ
ぐちゃぐちゃに傘をまとめるユノ
傘を購入宣言するユノ

ミストボトルを取り合う2人
さりげなくユノにミストかけるチャミ
応戦しようとボトルをとりたいけどとれなくてくやしがるユノ
無理やりいいと言わせ、チャミに「買って買って!」と膝を叩いておねだりするユノ
困ったちゃんを黙らせるかのごとく「了解です。」と、渋々承知するチャミ

冷却スプレーを怖々ふきつけてもらう怖がり屋さんのチャミ
チャミの冷却バブルを何故か小指でとって「冷たい!」と確認するユノ
自分もふきかけてもらい、冷たいことを実感するユノ

異常、いえ、レポ以上!

うふふ。
たまらんよー!
MCそっちのけで2人でじゃれあいなんか始めちゃって~♡
バラエティーにガンガン出て、日本全国津々浦々に至るまで、
2人のじゃれあいを公共の電波で流しておくれ~。切に願う(笑)

トークも最高だ!!
こんな日がこんなに早くにくるなんて、幸せだよー。

それにしても、今回やけに感じたのは、
今の音楽番組って、歌手の歌を聴かせることが少ないよね。
聴かせるかわりに、〇〇年代の想いでの曲・・〇〇の時に聞きたい曲・・とかに時間割いて、歌手はフルで歌えない・・・。
これって、どうなの?って思う。
安易なつくりだよなと思う。残念だと思う。

そして、いよいよ今週から夏の祭典:エイネがスタート!!!
始まるよー!
会場を真っ赤に染めるじぇ~。

夏だ!
祭りだ!
東方神起だ!


「Superstar」で熱くいくじぇ~。
リクエスト・メッセージ・GyaO!鬼リピで盛り上げていくじぇ~!!


ps.
セブン・ニレブンと東方神起のコラボではだいぶお財布軽くなったけど、なんと、
第2弾が26日からスタート!だと。
ひぇ~。
また、セブン・ニレブン詣での日々になるわー。
詳しくは、セブン・ニレブンへ。

最後まで読んでくれてサンキュ('-^*)/
アンニョン、oliveどす。

待ちに待った「Superstar」のお披露目!
当日は、家の仕事を終わらせて、まずは東京伝説!と、思いきや、
20日に放送日が変更しちゃいましたね。
でも、
なんてったって、なでしこジャパン!!優勝!!
これって、誰も想像できないほどの快挙でしょ。
やってくれたね!
すごいよ! なでしこジャパン!
決して恵まれた環境ではない女子サッカーがここまで、と、いうか、
優勝するなんて、嬉しくて胸が躍りすぎて興奮した。
しかも、同点延長の末のPKですぞ!!
日本もやるなあ、やれるとこまできたんだ!
とにかく、監督がいい!!
どんなに優れた選手でも、監督の手腕でいかようにもかわることの証明でしょ。
とにかく、PKの直前、監督があの笑顔で選手を送り出せるなんて、器がちがうね!
選手もいい意味で楽しんでいたところに神は微笑んだ。

こんなブログだけど、
声を大にして、

なでしこジャパン!優勝おめでとう。
素晴らしいゲームを見せてもらったよ!
ここまでの辛く苦しい道があり、
監督と選手との出会いがあり、結果を出せた。
感動の時間をありがとう。
これからも、勇気と力と感動を待ってる!


ホントに目頭が熱くなったoliveです。
いやあ、ほんとよかったよ。

って、本題

ちゃんと、ビールで乾杯しようとスタンバイして見た。
「HEY×3」は、お笑い番組かい?
確かにダウンタウンの進行は笑えた。
しかも2時間生放送。
歌手もたくさん出演した音楽番組でしょ。
放送700回目前の音楽番組でしょ。
それなのに、なんなの、あの音の悪さ。
スタジオなのに、音響まるでダメ。
歌手に失礼だよ。
あまりに音が悪くて、気分が落ち込んだ・・・。
声を大にして、言う。
お笑いで視聴率稼ぎたいなら、歌手を出す必要なんてないじゃない。
歌手を出すなら、まがいなりにも音楽番組なら、
最高のステージをしてもらうための準備は
必要でしょ

・・・そりゃ、口パクの方々には関係ないかもしれないけどね、

ましてや、
ニコファーレの音の悪さ!!
なんなの?ライブハウスじゃなかった?

こっちは、東方神起は、プロの中のプロ
最高のステージを見せるために
いつだって、真剣勝負してるんだ。

ほんと、昨夜出演した歌手全員気の毒だよ。
名のしれた「音楽番組」のはずなのに。

はあ。
昨夜はもやもやした気持ちのまま、
録画したシーンを何度みたことか・・・。
冷たいビールも温くなってまずかったー。

番組に長々とメッセージを送った。
ぜひ、お笑いだけに頼らない、質のよい楽しい音楽番組として努力してもらいたい。
・・・エラそうだけど、こういう声をちゃんと受け止めない番組はダメだよね。

「Superstar」もうすぐ初回限定盤が手元にくるわ。
今夜はたっぷり堪能。
歌詞にある「~stop the 温暖化~」「~銀河を駆け抜けろ~」ユノにおいおい!とつっこみ、
「ありのまま 自由になって戯れたい レッドカーペットの上~」と歌うチャミに、いいわよ~と返事した。
ユノのキレキレのダンスは、さすがー♡
チャミは優雅に踊るというか、歌う前から後ろを気にしている感じで、音とかステージ狭くて嫌な感じだったのかしら・・・。

ユノとチャミは、今日は「ミュージックフェア―」の収録とか。
うれしいね。
どんなに、才能があるアーティストでも、アカペラ曲じゃないんだから、歌声と音との調和なんだから、あそこまで悪いと限界あるわ。
ただ、2人もまだ歌いこんでいないだろう硬さはあるし、声もまだまだ感あり。
ユノはまだ声がマイクにのってたけど、チャミの声がのらない・・・。母国語じゃなく日本語で歌うのって、やっぱり歌いこまないと難しいよね。
彼の高音これから。
ステージも狭いのにダンサーたくさんいるから、踊りづらかっただろうな。

つぎこそは、二人の最高のステージを見られることを願ってるわ。

とは、いっても、なんてルックス美しい2人なんでしょう・・・。
立ち姿が輝いてるし。
トーク中のチャミの笑顔に救われた。
エグザイルのうささんがテキーラ・ソムリエ、と聞いたチャミの表情に癒されるね~。ユノのキョトンな表情もいいなあ。
2人は日本語ちょっぴり下手になったといっていたけど、
それでも、理解はできてるから会話も問題なくて、ほんと見習わなきゃ。
ハングル勉強にてこずっている身としては、まだまだ本気が足りないと実感。

今週は、トン黄金WEEKだから、嬉しくてビールがすすむ♪

サジンはないし、情報ないし、書きたいことを書いてるだけのブログです。
こんなブログを最後まで読んでくれてサンキュ('-^*)/
アンニョン、oliveどす。

早速、CJE&M Global 「Who is your favorite in k-pop singers?」
:貴方のお気に入りのK-POPは歌手は誰ですか? の
投票をしてます。
FACEBOOKからの投票です。こちらからどうぞ↓
http://www.facebook.com/CJENMglobal?v=app_115940358474896

投票にいったところ、今のところ東方神起がダントツ1位!!
締切がいつまでかはまだ出ていないので、投票ができるかたは早めに投票してね。
ちなみに、FACEBOOKの登録の方法
→ http://www.facebook.com/topic.php?uid=122454814452966&topic=102


そして『GQ JAPAN』創刊100号記念読者投票企画あなたが選ぶ、記憶に残るあの一冊!?
で、ツイッターからのみの投票あり! 
何度でも投票可能みたいです。
oliveはツイしてないので、皆さん、oliveの分までツイしてきて。

東方神起が表紙を飾った「GQ JAPAN」です!!
こちらから、どうぞ↓
http://gqjapan.jp/100th/


いつもは、情報あげるのはほかのブログさまにお願いして
ひたすら叫んでいるだけだけど、
今回は、トンの為に がむばってます。
なにせ、日本シングル発売目前だから、
各方面で注目を浴びるためにも
みんなの協力が必要!

ゆえにいつもとは違うノリで行っちゃってる・・・。どこまでいくんだ・・・。