朝食中、久々に旦那が起きてこない♡録画した番組見ながらごはん♡
子ども達には、終わったら次見せるお約束♡

そしてタイミング悪く旦那起床…
まだ起きてこなくていいのに…

でも、テレビ終わったし娘のテレビに変えるとリモコン貸せ!と…
ごちゃごちゃもめてたが、娘が終わったら今度はパパね!と言ってたが…
娘は納得してなかったようで、無視してリモコン渡さなかったらしい。


朝食の片付け中に机を ダーン!!!!!!!!!  と大きな音…
また物に当たってるな~と思いながら、洗い物継続していると

「はーい!もーテレビ壊しまーす!!!」 バーン!!!
そして娘の泣き声…

見るとテレビはバッキバキで液晶真っ黒

「何やってんの?💢」と怒ると
「何やってんのじゃね~よ!お前らふざけんなよ!無視しやがって!」

娘が1つ見終わってリモコンを渡さなかったから、頭にきてテレビに物を投げつけて壊したらしい。その前に私もリモコンを旦那に渡さなかったから余計イラついたらしい。


「テレビなんてなくていいと思ってたから壊れてよかった」
「元々テレビは捨てようと思ってたし、壊れてもいいと思って(物を)投げた」
「テレビを壊すより無視のが悪いことだからわからせるために壊した」
「無視すると、こうなるってわかったからいーんじゃないの?」

無視したからって、テレビを壊していいわけじゃない!と反論する私に対して
「俺はそんなに悪いことをしたとは思わない」
「何で俺が責められなきゃいけないわけ?」
「じゃあ、無視するのはいーわけ?じゃあ、いつか誰か自殺するだろーね!おまえかもしれないし、友達かもしれないし、絶対俺の言う通りになるから!!!」

と意味不明なことまで言いだし…


ってゆうか、テレビなくていいと思ってた割には、保護番組多いし、録画しまくってるし、何よりリモコン渡さないだけで切れまくりじゃん!!!

「いつかテレビなくてよかったってなるから!」と更に意味不明発言


最終的に謝ってきたが、もぅ頭にきて許せない!
きちんと叱らずに物を壊して解決…
(娘に)言ったって無駄だからと向き合わずに諦める。
机を叩いたりしてる段階でなんで(私が)注意しにこないんだよ!と…💢
お前が言った方が聞くだろ!と…💢

しかも、嫁入り道具の代わりにと、私の親が家電は買ってくれた。
テレビもその一つ。

絶対許せない。


血が登るとすぐ物を壊す。
本当キライ。

しかも我が家は旦那が、サラ金借りて借金地獄。新しいテレビなんて買えない。むしろこの前旦那の車検代、私のカードで分割で払わされたばっか。


もぅ我慢の限界。
新しい一歩を踏み出すために、今日から出来ることをしようと思った。

子どもと3人で生きて行くために。