夜の停電がなくなったということで、昨夜は、受講生さんのビジネスメニュー戦略会議をやりました。
ターゲットをどうするか。
そのターゲットには、どんな投稿がいいのか。
そのSNSなら、どんな動きをしたらいいのか。
まぁ、ビジネスマッチョな私は、サクサクとアドバイスできますわな~w。
SNSって、認知活動のためでもあるけど、やっぱりね、自分のファンを作る場だと思っている。
#自分の思うターゲットとつながるため
#自分らしさを伝えられるよね
広めるだけなら、広告やればいいわけで。
だけど、SNSで発信をコツコツやるのって、めんどくさいのだけど、ファンとの交流の場になるので、やった方がいいよねと思っている。
だって、SNS発信をしているだけで、全然知らない方とつながったりできる!
海外在住の方とセッションとか、そんなの普通レベルでやれるわけで。
たくさんのライバルは、いる。
でも、そんな中で、自分の発信を見てもらうための工夫をしていく。
私は、戦略的に動けないので、考えずにやっているけど、考えて動いた方が賢いよね!?
忙しい中で、ビジネスをしていくには、やはり無駄なことが嫌いな私だからこそ、びしっとアドバイスできるな~と思った夜でしたw。
ビジネスメニュー戦略会議の詳細はこちらです。
────────────────────
☆ ご意見・ご感想お待ちしています。
個別にお返事はできませんが、
頂いたお便りは全て読んでいます。
今後の参考や、励みになりますので是非、送ってくださいね。
また、皆さんの参考になりそうなお話は、
ブログやメルマガでメールの内容をシェアさせていただく場合があります。
心が自由になるメルマガ
現在ご提供中のメニュー
ヒーリンググッズ