らななのアメリカ田舎暮らし

らななのアメリカ田舎暮らし

東京生まれ東京育ちの私が、ニューヨーク州の北の外れの街カントンに移って、もう10年経ちました。
二匹の犬と一匹の猫、そして沢山の鶏に囲まれた田舎生活をお届けします。

最後の日です




ワンコと一緒に写真を撮って

弟にまた成田まで送って貰いました


時間がたっぷりあったので、途中しまむらに寄って、最後のお土産を買い、制限重量すでにギリギリのスーツケースに詰めてしまいました


再び酒々井SAに寄って


トイレの中を撮影

皆んな理解出来るのかな?



サービスエリア内にある

スターバックスでコーヒー


スイーツも美味しそうだけど‥


お腹一杯なのです



カフェラテ飲んで、まったりしました


弟とは成田空港で別れ


一人成田空港散策






荷物を預ける時、私のスーツケースは制限ギリギリ、23.7キロで、中々上手くいかなかったけど、係の人は日本人で優しくて「23.9キロまでは大丈夫」っと言ってくれて、無事荷物を通す事が出来ました🙏


成田でなければ有り得ない出来事です


今回はユナイテッドのラウンジを使えるのだけれど、

使えるのはフライトの2時間前と言われ、


再び散策


ラーメン食べようか

どうしようか‥

悩み


マクドナルドを撮影


結局一風堂でラーメンを食べ(食べログ)


ユナイテッドラウンジ


たくさん無料の食事があったけど




お腹一杯で食べられない


まずはビールを飲んで



スイーツとコーヒーを頂きました


ラウンジで時間を潰して、やっと搭乗


私のスーツケースは2つ前の座席の上に


実は前日席をチェックした所、隣が空いてる席が一つだけあったので、そこに席を移動


結局、誰も私の隣りには来ず

ラッキーのゆったり座席でした👍


機内食


朝食



オントリオール空港では、一時駐車場が工事中で入れなかったなら次郎が、空港まわりを迷走する事態が発生しましたが、何とか拾って貰いました😅



その後カナダの道も工事中でちょっと迷ったけど



なんとか無事、おうちに帰れました


早速子猫と対面

可愛い💕



帰国する一日前

母のお墓参りに行きました

その前に、弟お勧めのファミマのコーヒー


有名なバリスタが作ったコーヒーだそうです


お墓までドライブ


ミルキナも一緒


お母さん元気?


私もアメリカで元気にやってます

今でも会いたいです😥




通りすがりの人が撮ってくれました


稲毛に戻ってショッピング


ドン・キホーテ


「ここで写真撮る人は珍しい」っと弟に言われた👅


次はくら寿司でランチ

食べログで


まだまだショッピングは続きます


再びドンキ


ドトールで休憩



弟宅へ帰宅後


たい焼き


そして

たこ焼き

で夕飯😛


とりあえず、日本で食べなければならない物制覇


甥っ子が飲んでたカルピス

懐かしい💕



6月5日

Aさん宅をおいとまし、高校時代からの友人Mちゃんとランチをする為に武蔵小杉駅


その前に

溝の口駅って水素発電なんだ🫢




でも水素発電って何?


武蔵小杉の駅前


全然かわってる😨


Mちゃんと海鮮ランチをして、再び駅ビルに戻りお茶をして、Mちゃんと別れ、弟のマンションのある稲毛へ戻りました

武蔵小杉から稲毛も一本で行けるのです

お食事とカフェは食べログで紹介します



この日は夜、昔の仕事仲間と川崎で夕食を共にするので、その前に川崎のラゾーナでAさんとショッピング


川崎は、私が昔働いていた所なのですが、随分変わってしまいました


ラゾーナ は私が働いていた頃に出来たのですが、中の店舗は随分変わりました



まずはAさんに付き合って、楽器店へ



Aさんはギターの弦を買いに来ました



ギターのコーナーが凄く広い



ギターピックがかわいい🩷



私はLoftで、今度は、清涼グッズを買い込みました


カフェで一休み


椿屋珈琲店


1000円のコーヒーです


でもスイーツも付けました

クリームあんみつ


お茶のあと、もう一度買い忘れがないか確認


ラーメン薬味が可愛い💕


地下を通って反対側へ


ここって東海道だったんだ


っと新たな発見をして

待ち合わせの場所へ行きました




この夜の飲みは、記念写真を撮るの忘れたので、食べ物だけの写真、なので食べログで紹介します


この日は、本当はAさんと箱根旅行を予定していたのですが、台風が来ると言う事で、残念ながらキャンセル


代わりに溝の口駅へショッピングに行きました


こ・こんな住宅街に牧場⁉️


最近の交番は可愛い


溝の口に着いたら、

まずランチに鰻を食べてから(食べログで)

ショッピング開始🛒



溝の口でドン・キホーテを見つけて

テンションは⤴️

するのを、グッと抑えて、

なら次郎に連絡して、新しいビジネスバックのサイズを決めて、タックスフリーで買いました


そうです。

私は旅行者なのです 🙂


どっちにする?


その他


パン屋にも魅了されたけど


和にこだわり


このみたらし団子を購入

何と!

一串300円‼️

団子一個100円😱


いよいよ雨が来そうなので、バスに乗って帰宅


そして翌日


昨晩からの雨が続いて、避難勧告が出た場所もあり

箱根に行かなくて良かったです👍


鳩さんも雨の中大変ね


Aさんのマンションは見晴らしが良いのです



一日Aさん宅でのんびりしました😄