氣がつけば、はい、3週間もブログさぼってました〜😣
休日は連日、草刈りやら畑しごとなど、毎日やることがありすぎてマラソン状態😂
120%充実の日々で、ブログ書く時間は全くなくバタンキュー😪
でも、今日は大切な田植えの日なんで、写真だけでもアップします!
5月上旬に乾田苗代に蒔いた種籾から、無事に苗が育ちました♡
今日は神戸・大阪・和歌山からも田植え体験に四名の方々が参加され、総勢9名での田植えとなりました。
40cm間隔で印を付けた手作りの縄巻き尺を田んぼの端から端に張り
印に合わせて稲は一本ずつみんなで手植えしました。
今回の稲は福岡正信さんのハッピーヒル🍀
暑くもなく、ちょうど良い曇り空で、みんなでわいわい言いながらの一本植えはのんびりできて楽しかった〜😆✨
120日後の10月半ばに稲刈り予定。
どうか無事に育ちますように〜🌞✨
Thank you♡




