布と紙、ミシンとペンシル

布と紙、ミシンとペンシル

洋裁と絵を描くことが好きです。
縫ったものや、絵について記録していこうと思います。
夫と 小学生の姉妹がいます。

記事を確認したら、絵が抜けてたので、追加しました。汗。

 

にゃみが面白くて書きたいのですが、こういうのって、文章にするとつまらなくなってしまいそうな気がします。私の文章力の問題でしょうけど。

 

こないだ、姉妹でかくれんぼをしていて、しっぽに見つからないと言われて一緒に探すも、なっかなか見つからなくて、「にゃみ〜、降参するから出てきて〜」と言って、やっと出てきました。

どっか行っちゃったのかと、ヒヤヒヤしました。

リュックに足を突っ込んで、衣装掛け(夫手作り)の服の間立っていたのです。

探しても服の下にリュックがあるとしか思えませんでした。

また、ある時は、リビングの収納、ジャバラの扉と中の棚の間に隙間があって、そこに立って扉を閉めるのが定番の場所に、あえて扉を開けておいて、扉の間に入って隠れて、、、室内でのかくれんぼで、隠れる方が勝つって、あんまりない気がするのだけど。

探している様子を見て、笑わずにじっとしているのもスゴイ。

 

先週、夫の実家に帰省した時、途中、しっぽと夫が使いそびれている優待券を使ってカラオケに行きました。

にゃみは「もう二度とカラオケには行かない」そうなので、私と二人で近くのイオンをウロウロしていました。

にゃみが財布を持っているので、「なんか欲しいのあったら、小遣いで買ったらいいやん」と言うと「いくら入ってるか、分からない」と言うので確認すると、0円…義父に小遣いを貰って、入れるために財布を持っていたそうです。

じいじがくれる小銭は「ガチャガチャお金」です。

以前はガチャガチャはじいじと一緒の時だけだったのですけど、じいじがいない時でもじいじのくれた小遣いでやるようになったからです。
 
いつまで小銭で済むのやら。