レモンとグレープフルーツの寒天ゼリーを作りました♪
昨日は、ねーねが風邪をひき、食べれないというもんだから
寒天ゼリー作ったのに、あんまり美味しくないってという感想![]()
十分美味しかったんですけどね。
レモン3個にグレープ1個の果肉を使い、さらに食べやすいようにジューサーでなめらかにしたのに、
あんまり美味しくないって
おーーーぃ![]()
今日はねーね「昨日食欲なくて食べれなかったから」って麻婆豆腐をバクバク食べてましたゎ![]()
レモンとグレープフルーツの寒天ゼリーを作りました♪
昨日は、ねーねが風邪をひき、食べれないというもんだから
寒天ゼリー作ったのに、あんまり美味しくないってという感想![]()
十分美味しかったんですけどね。
レモン3個にグレープ1個の果肉を使い、さらに食べやすいようにジューサーでなめらかにしたのに、
あんまり美味しくないって
おーーーぃ![]()
今日はねーね「昨日食欲なくて食べれなかったから」って麻婆豆腐をバクバク食べてましたゎ![]()
実山椒をいただけました。
ありがたやー
今の時期にしか手が入らない実山椒
ピリピリと痺れる感じがたまならない
食べれば食べるほどクセになります![]()
私も大人になったなぁ。
こんなにもたくさん
でわ
保存食を作りします![]()
枝と実を分けて
水洗い
そしたら
沸騰したお湯に2分ボイルし
その後、取り出して水分を拭き取り
冷ましてから醤油漬けにしました。
2本はニンニク醤油で1本が醤油のみの瓶です。
こちらの方は、濃いめ塩で4分ボイルしました。
真空パックにして冷凍します。
初めての実山椒の加工なため![]()
何分茹でれば良いのか、なんともわからなかったですが、わかったことは、茹でれば茹でるほど、新鮮な香りが消えてしまうなぁっと思いました。
実山椒の色は緑から深緑になりました。
茹で時間は、お好みですね♪
良い体験でした。
食器を買いに、陶芸村へ
今日は平皿中心に買いました。
今回お目当ての作家さんは作風を変えたみたいで、気にいる物なかった💦
他を周り、我が家で不足気味な
平皿中心に購入![]()
そして、家に帰ってきたら
「ヘビ」がいるとぼくちゃんが騒いでいたので
携帯で拡大して撮ったら
めっちゃ良い写真撮れているし笑
そこじゃないッ![]()