この映画は、いいかぁ。。。
って、実は思ってました^^;。

だって、小さい子供が絡むとやばいんですもの。
「アイ・アム・サム」観たとき反省したんですけれどもねぇ。。。


観ちゃいました。


で。。。やっぱりでした。
会社帰りでもんもん頭でしたから、

そう容易くは染み込まないだろう。
って、思ってたのですが。。。

はい。
また、やられました(TT)。
学習能力ないですf^^。



何事にも完璧を求める、ケイト。
職場の厨房でも、料理の一つ一つを自分で仕上げないと気がすまない位。。。
プライベートでも、煩わしい男関係はいらないって思ってる位。

そんな彼女の唯一の肉親の姉が、突然の事故で亡くなってしまいました。
残された姪を引き取って、一緒に暮らすコトになったけれども、
慣れないコトの連続で戸惑いだらけです。

そんな彼女の前に、
彼女のサポートシェフとして、ニックが現れます。
ニックの破天荒な振る舞いに振り回されながら、
ケイトとゾーイはいつしか、ホントの家族になれるような気がしてきますが。。。



にしても、最近の子役って凄いよねぇ。
前述の、ダコタ・ファニングもそうだし。
日本でも、森迫永依ちゃんも。

今回のゾーイ役の子にもやられまくりです。
この子、「サイン」に出てた子だったのね。
可愛かったです(≧▽≦)/。





2007・10・04

あたし、日産派です。

愛車は、BZ11(≧▽≦)/。
好きな車は、R32スカイライン、S13 180、シルビア。。。

はい。走り屋系の車大好きです。
速さを追求したであろう、あのフォルムはもんのすんごくそそられます(^0^)。

でも、日産車以外の好きな車だと、
MAZDAのFC、トヨタのセリカXX、86トレノ(リトラクタブルばっかだな^^;)とか。
ちょっと昔の車ばっかになっちゃいましたね^^;。

そのFC大活躍の映画でした^^。
やっぱ、ロータリーはこの手に強いのかな?


この映画は、こんなあたしが飛びつかない訳がないって予告ばんばんで、
公開、待ち遠しかったです。

今回、メインはMAZDAのFDとFC。
でも、Zも頑張ってました。
あ、180もオープニングにちょと出たです^^。

最近は走り屋系廃れて、
ミニバン、ワゴン、RV系ばっかですから、
かっこいい車、たくさん見れて嬉しかったです(≧▽≦)。



あ、お話。。。^^;。
日本みたいだけれども、どうも今の日本とはちょと違う極東の国で、
小さな車修理工場の家の娘まひろは、
数ヶ月前に倒れて以来、工具を持つことが出来なくなった父親と
工場の行く末を心配してました。

ある日、FD対180のバトルが行われた埠頭で、
なんかの参考になればと、写真を撮っていたまひろは、
FDオーナー、大きなチューンナップ店の息子に気付かれて襲われそうになります。
そこを助けてくれたのが、流れ者の颯人。

訳有りの整備士 颯人は、まひろに乞われ、
工場で働くことになります。

その工場には、まひろの父親のFCが。。。



この手のモノでは、有名ドコロで、
「ワイルド・スピード」 1~3。
「頭文字D」 
とありますが、
あたし、「頭文字D」系の走りだと勝手に思ってました。
えっと、ドライビングテクニック、センスで速さを競うみたいな。

そしたら、
「ワイルド・スピード」1,2系の、
金かけて、ニトロ積んで単発の走りの速さを競う系で。。。(><)。
(とは言ってもあんなおっかないもの積んで走るのだから、
テクニックはいるのでしょうが。。。)
ちょと残念。



だから、設定が日本ぢゃないんだね。
日本でそんな装備しても宝の持ち腐れみたいに思えるもの。

だから、爽快感スピード感はたっぷり味わえます^^。

だから、帰りの車の運転には十分お気をつけ下さい。
NOSないですから(^^;。



P.S.
脇阪寿一出てました。
伝説のレーサーって、エンドロールにありました^^;。

もひとつ P.S.
音楽は、moveです。
「頭文字D(アニメ版)」を彷彿とさせましたです^^。





2007・10・03

困ったことに。。。
映画日記書こうとした途端の、
「エリカ様騒動」。。。

あたし、最初見たときは、
マスコミがそこまで囃し立てるほどのことでもないんぢゃ?
って、思ってました。
確かに、芸能人という、自分全てが商品って方ですから、
どんなに気に食わないことがあっても笑顔でいた方がいいとは思いますが、
それでも、人間だも。
いろいろあるよ。。。

それに、色々たくさん自分を押さえ込んで毎日毎日生きてる身としては、
自分の気持ち正直な(だろう)あの態度は、
ある意味、気持ちよかったです(^.^;。
。。。身近な人だったら、絶対に近づけませんでしょうけれども。。。

ま、亀田家のおかげで沈静化というか、
うやむやになってしまってよかったね。。。(^o^;。



ちょと古いけれども趣のあるアパートに引っ越してきた、
香恵は、棚の中に前の住人の忘れ物をみつけます。
それは、小学校の先生、伊吹の日記でした。
見ちゃいけないと思いつつも、つい開いてしまったそのノート。

それは、
教員になりたくて頑張っている香恵にとっては、
とても、励みになり慰めになるものでした。

それに、最近気になる男性が現れた香恵にとっては、
日記にある、伊吹とタカシのとてもあたたかい恋のコトも、
とても気になり、どんどん読み進めてしまいます。。。



行定監督ものって、昔の『贅沢な骨』とか、『GO』とかは、
ばっちり入れたのですが、
最近の作品はちょと苦手かも。。。


YUIちゃんの主題歌は、最高でした(^0^)。





2007・09・29