こんにちは。かねちゃんです。  


昨日 23日金曜日、イブイブの日。保護した日から ジャスト2ヶ月。


宮川大輔さん似の おもしろフェイス ノエル君が 里親さんの元へ。


ノエル君の、人生ならぬ 猫生は 第三局面に 入りました。



私の娘に車を出して貰い、里親さんのお宅へ向かいました。 ペット用キャリーケース


に収まったノエルは 緊張気味の様子で固まったまま 静かです。



15分程 走行後到着。里親さん、Kさん宅へ参りました。


ドキドキしながらチャイムを押して ドアが開くのを待ちます。


前情報では聞いていなかった ワンちゃんの ワンワン吠える声と共に 屈託のない


柔らかい笑顔のKさんが迎えてくれます。早速 家の中に通して頂き、キャリーケースを


居間に置いて ノエル君を出して 抱き上げ、Kさんに抱っこしてもらいます。



ノエル君は Kさんの腕の中で、次々やってくる 先住猫さん達の様子を見ています。


茶トラの男のコが鼻をくっつけるようにして接近してクンクン ニオイを嗅いで ご挨拶


してくれます。同じくもう1匹茶トラの男のコ猫ちゃん、反対側から近づいて、Kさんの


腕に前足を乗せて 首を存分に伸ばし切って 顔を接近させて「シャー!!」と威嚇。


意外な事に ノエル君 全く動じる事なく、逆に「シャー!」と返していて、ウチでは


見られなかった 肝の据わった強気な一面を見て 頼もしかったです。



もう1匹 少し離れたソファの背もたれの上に サビの女のコが居て、身動きせず、


瞳をまん丸に大きくして 終始じーっと全体を 観察しています。


サビの毛色から急にベージュになっていて変わった毛色だなぁ、と思いましたが 勘違いで、


お洋服を着用してました。



そして ワンちゃん。黒タンダックスの女のコ。このコは初っ端のワンワン、と吠えただけで


あとは一切無言。ノエル君より私達人間に興味があるようで、ずっと私達の傍にいました。



Kさんに ノエル君はとてもヤンチャなんです、と伝えると、ヤンチャな位の方が良い、との


返答。



まだお若い 30歳の Kさん。主婦で 御主人、お子さん2人、猫ちゃん3匹、ワンちゃん1匹


その上 ヤンチャ盛りの 男のコの 子猫を迎え入れようとするなんて、凄い!!


なんて 大らかで 温かく 優しい 愛情深い 人なんでしょう!


そんな素晴らしい人柄のKさんが 写真でノエルを気に入って カッコいい、イケメン、


と思い、家族に迎える、と決意してくれたなんて。



少しのタイミングのズレで 生きられなかったかもしれない ノエル君が 野良猫生活から


ジャスト2ヶ月後、こんな僥倖に恵まれるなんて。しかもクリスマス。


偶然とは思えない ノエルと云う名前。何かから大きく守られていそうな ラッキーボーイ


のノエル君です。



帰りの車の中で、ノエル君の幸せを確信し、自分の胸の中で僅かにあったモヤモヤした


不安は全て溶けて無くなり、嬉しさ喜びで満ち溢れ 幸せいっぱい胸だけでは収まらず、


目から鼻の穴から耳から毛穴から、全ての穴と云う穴から漏れでちゃってるくらいの


幸福感を味わいました。



ノエル君のお蔭、娘のつてのお蔭、猫友Fさん、Sちゃんのお蔭、言いだしたら きりがない


ほど たくさんの関わって下さった 全ての皆様のお蔭でございますm(_ _)m。


ありがとうございますm(_ _)m。



本日はこの辺りでおしまいにいたします。最後までお付き合い下さりありがとうございますm(_ _)m




また近いうちにお会い致しましましょう。お元気で。身体に気をつけて。


楽しいクリスマスを お過ごし下さいませ。