200904192120のブログ -32ページ目

写真保管庫2


ぱるの思い出ようの写真保管庫です
今回でパート2になりますです。


今回どこにきているかというと、上野駅ですね。
なんかもう、嫌な予感しかしないっていう


今回、どこにいくかっていうとこちらになります。
上野恩賜動物園!!ぱんだもいるよ
こんかいのメンバーはもちろん
ぱるひとりになります^^b



お仲間はいません。きづいたお一人さまです。
このフィギュアと写真とりにいくのもいいかもといまおもったり



ちょっと入る前に道草をくったり


たまたまあげはをみつけました ぱしゃぱしゃ

つがいでしょうかね 仲良くひらひら飛んでいきました。
一方ぱるさんはというとですね。


お仲間はいません。気づいたら御一人様です。


料金、ぱるは大人一枚なので600円ですね
都民なら中学生まで無料だそうです。


無料のパンフレットを一枚もらってさっそく出発ですな
なんか外人さんが多いのか英語、中国語、ハングルの
パンフレットが用意してあります。



ぱんだですが?なんだこれ、超やる気ない。
ずっとねてました。あとなんか白くないですwww
みんながっかりしてましたよ?


赤いはなをぱしゃり、ぱんだよりいい仕事してます。


超バカそうなインコをぱしゃり、インコちゃんを
おもいだしますね。あのうんこっていうトラドラの
このあと、この2羽は喧嘩しだします。ばかすぎだろw


続いて、色付き雀、かわいい。


大して歩いていないのにもうダウンのぱる
休むところをさがします。おやお店があるぞ


6月とはいえ、今日はとてもあついです。
こんなときはやっぱりこれが一番、かき氷です。


ちょっと写真の練習、うしろをぼかしてみたり


日差しは、このなぞの葉っぱが大きい木が
さえぎってくれてます。


今日のぱるのもちもの、ほかの家族連れは
遠くからきているのか、大荷物ですね。
ぱるは都民だから、気楽なものです
カメラと確認ようのPCタブレットがはいっとります。


無事完食、体感温度が五度ほどさがりますた。
効果持続時間20分ってとこでしょうか


お子様連れはこちらの日蔭の休憩所に
みんな非難、やっぱりあついよね。
ぱるだけさぼってるわけじゃないよ。


うえは藤棚になってます。花は4月中旬から5月
中旬までだそうで、咲いてたら咲いてたで
花びら落ちてきてうざそうですが。。。


あしか?オットセイ?わからんw
水の生き物はすずしいのか全然元気ですね。



続いてシロクマ、どうでしょうね。
こんなやる気がないくまぱるはみたことないです。
目が死んでるw



おさるさん、熱いのか見事に日陰に密集
撮り難いw



くんかくんかしとりますwww


とても臭かったらしいww


プレイリードックなのかな?
名前も写真とらないとわからんくなりますねw


こちらの鼠的な生き物は女性に大人気でして
檻の前に花園ができてました。
そしてなかなかどいてくれない。
ぱるも撮りたいですよ。


テナガザル、ばかなのかしょっちゅう喧嘩
してます。
狭すぎるのかもしれないですね。オリが


みんな大好きのゾウさん。



熊も休憩中wまあ接客業とかめっちゃ
ブラックっすもんね。気持ちはわかるw


つづいてカワウソもこの状態w
あつはなついねw


上野動物園はモノレールが走っています。
歩いてでももちろん移動できますよ?
東西で動物園が分かれていて、
間に道が走ってます。それをつなぐのがこれ


先回りしてぱしゃり いやぁ走った走った
久しぶりに全速力ではしりました。
おかげでいい一枚がとれたのではと思います。



手前の木にピンを合わせてみて
練習してます。


モノレールの降り口 往復運転してます。


お土産屋さんは大盛況
結構人気のある観光地らしいです。
パルが子供のころはがらがらだったのに



目線いただきました 妙に愛想がいい
ミーアキャットをぱしゃり
室内だからここは涼しいからかもですが。


コビトカバ、ちっさいかばですね
なんかとんでもなく珍しいものだそうですよ。



こちらはふつうのカバ、暑いので室内なのでしょうか?
アフリカはもっとあついはずですけどね。
ひたすら草をたべてます。でかい、、


まあぱるにかかれば所詮手のひらサイズ
なんすけどねぇwwww


オカピさん、パンダ以上の珍しさらしいです。
でも、たいしたことないねと観光客に
ディスられとりました。
でも、違いのわかる男ぱるにはかちがわかりますよ。
この縞模様がなんともうーん
たいしたことないwwwww


ヒト科霊長目、飼育員さんですね。
いつもお仕事ご苦労様です。
あなた様の努力のおかげでぱるも
一日楽しむことができましたよ。




さてさて、お昼の時間です。かなり遅めですが、
3時なのに、レストランは満員、お一人さまのぱるは
テーブル占領がちょっときまずいwww


こういう園内のレストランて絶対入りたくなりますよね。
味はぜったいレトルトなのにwwwwww
まあ、思い出というやつですね。


味の宝石箱やぁあああ、、とまではいかないですね
味の裁縫箱くらいw 味のびっくり箱じゃなくてよかったです。




上野不忍の池からのスカイツリー
あいにくのくもり?
なんかもやがかかってて遠くはよく取れませんでした。


水連がいっぱいで水面が見れない状態
この下にレンコンがっぱいうまっているはずです。
釣りは禁止なのに、レンコン堀禁止とは書いてない。
ほるひともいないかw


ちょっとまわりをぼかしてみたり


とても消極的な噴水があります。
はにかみ噴水


季節の花なぞも一枚、6月ですからね。


アップでもう一枚、動物はケツばっかむけるのに
植物は動かないからいいですね^^b
美人なアジサイさんです。


逆行の練習、落ちかけの陽の
哀愁が表現できてるでしょうか。


つる、 こっち向いてくれないwww
逃げないのにこっちむかないとかなめられすぎな
ぱるです。きにもされてない


つると格闘したら逃がした
終電、終電はやすぎるだろ
4時半には終電です。もう乗れませんとお断りされました。


今回のおみやげです、全体ではぱんだがかかれてますが
撮るのがめんどいのでピースでぱしゃり


おいしくいただかせていただきました。
なんかたべてばかりいるけど。


アメ横いく時間がなかったのが残念ですが
今回も大満足のぱるなのでした。
追伸:虎とライオンとゴリラはお休みだそうです。いいかげんしろwww

写真保管庫1

自分用の写真保管庫です。
フォトフレームとかどうなのかな?
ほしいなぁと最近おもっとりますですはい。

すみだ水族館にいってきますた。入り口ですね。
9時までやっているみたいです。
一応補足、、すみだ水族館=スカイツリーですよっと
ちなみにぱるはまだ上ったことないです。


エントランスです。 みえにくけどようこそ書いてありまする。


ちょっとパルは苦手な、水草水槽でございます。
なんで水槽で、草を飼うんだろう。いあもしかしたら、草で水槽をかってるのかもしれません。
そう考えるとドキがムネムネするのはぱるだけでしょうか?



テラリュウムてきなことになってます。
こんなに蛍光灯があると部屋におくと熱そうですね^^


ぱるも、水槽はやってたことありますが、ベアタンクだったり
しいても砂利まで、、古代魚かってたので水草とは無縁。ついでに女性とも無縁
このまま一人で無縁仏になっていくのでしょうね。
枯山水てきな一枚 ぱるにはこんなセンスはございませんです。


クラゲ水槽をぱしゃり、クラゲは寿命がみじかいので、
飼育対象としては、面白くないかもです。えさもすごい手間がかかります。
プランクトンしかたべないはず。
昔友人でシーモンキーとかいうプランクトンを水槽でかってたやつがいました。
いあ、シーモンキーで水槽をかってたのかもしれません。もういいですか
ごめんなさい。


なんという魚だろ。よくホテルのロビーとかでおよいでそうな鮮やかなきいろ
海底温泉おもいだしたw


結構仕事がえりのお父さんが多いです。家にかえるより癒されるのだろうか?


ついでにもう一枚 ぱしゃりんこ


つづいてチンアナゴの水槽にこいつは、初心者でも飼える海水魚です。
見てるうちに、また水槽やりたいなぁとおもったり。


にょきにょきはえまくり、、


アップ ちょっと後ろをぼかしてうまくみせたり


かわいいので、もう一枚
すみだ水族館てきには、チンアナゴ推しだそうですよ。
ぱるは、ねむきゅん推しですよ。ねむきゅんと結婚したい。


水族館の中央は吹き抜けになっていて、ペンギンの水槽があります。
どでんとでかいでかい


岩のうえで休むペンギン


近めからのもういちまい、
丸々太ってなんとなまけものの鳥だろうといっつもおもいます。ぱるみたいw


奥の水槽は、カップルのすくつにwリア充爆発しろ!!!
といいたいところですが、妙齢のカップルに爆破は強いません!
もちろんぱるは、ぱるぼっちです。


つづいて、金魚のブースに、、水族館になんで金魚、、
でもね、江戸川区の特産品なんですよ。たくさん養殖場があります。
が、、ここは墨田区だったり。


おしゃれな水槽に、たくさんいます。


下からなめてみる


らんちゅうなんかもいます。パルも昔かってました。
正確にいうと江戸錦ですが、まあ一種ですよねたぶんw
本来うえからみるものらしいですよ。景徳鎮とかほしい。


下の階にキルヘボンとかあるんですが、
そこにこの水槽おいたらいいんじゃまいかと
わりとまじでおもいます。 おしゃんてぃ。。




【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


うえには、金魚ちょうちんがつるしてあります。


金魚屋台もあったりなんかして、、
こうやって売りにきていたそうな


あざとくぼかしてみたりして


お、お目が高いね 一匹30万円だよん
らんちゅうはわりとまじで50万とかします。
池がない都会の集合住宅のべらんだでみなさまも一匹いかがでしょう?


奥には、カフェがあったり、、ぱるもパフェでもとおもったけど
店員さんがいないwwwもう8時すぎだもんね。


なんだかんだで楽しんだぱるなのでした。
下の階のユニクロで、花火のがらのシャツもかったよ。大満足です。



いらっしゃいませ