僕はこと大学受験に関しては、数学は全部暗記だと思います。
東大京大など難関大でも同じだと言えるかと。

そこで完全に暗記数学をしている自分ですが、今日はそんな自分の勉強法論を書きます。
参考にしていただけたらなと思います。

基本的には、問題を読む→解答を写す→次の問題へ、という流れです。
ですが注意点が。
ただこれをするだけだと、自分がなにをしているのかわからなくなるでしょう。
そこで以下の点に注意してください。

問題にはテーマが存在します。一問一問このテーマだけはしっかり自分で考えましょう(基礎的な問題集の場合は書かれていることも多いです。)
解答だけでなく問題の指針(ヒント)もしっかり暗記すること。
この二つです。

そして一周目が終わったら、ただひたすらその問題集を読書です。
問題、解答、指針が八割頭に入ったら次の問題集へいきましょう。

以上が僕の数学勉強論です。

またしれっと更新はじめます

ぼくは数学が大好きです。
数学というのは参考書、問題集がおそらく一番多い教科ではないですか?
これは数学という教科を愛している人、数学を苦手とするひとがもっとも多い教科だからだと思います

ぼくはツイッターをしていますが、本当に数学ができるひとが多いように感じます。
そしてそれらの人を本当に尊敬している。

そこで東大受験では、数学英語の2点突破を狙おうと考えました。
特に数学は100点以上を目指すつもりです。
もちろん理科も、両方40は確保できるよう勉強します。

なんの実績ももたない今はなにを考えているんだこいつはと思われるかもしれません
それでも達成しなければならないのです。


おはようございます!!!
今日は天気よくて気持ちよいですなあ

サッカー見てますよー!
本田選手かっこよすぎっすね