こんにちは。
この前は「ステキな体験談」
を書かせて頂きました。
今日は、その反対
「ハプニング体験談」
を書かせて頂きますね。
尚、
「ステキな体験談」
「ハプニング体験談」
などはいっぱいありますので
時々、書かせてもらいます。
見えていないと
えっ!
と、思うような
体験も遭遇しますので(汗)
そんな話も
楽しみにお待ちください。

では、「ハプニング体験談」
今回は、
さらりと軽い体験談を書いてみます。
よく道を歩いていますと、
前の方から人が来て
私の近くで
「あぁ~こんにちは」
「久しぶりですね」
なんて声が聞こえてきます。
私は瞬間的に
「あれ?
 聞いたことがない声だな?」
「えっと…誰だろう?」
などと考えます。
でも、考えていても判らず
えっと?えっと?
と思っているうちに
自然と
「あぁ~
 こんにちは。お久しぶりですね」
と声を出して挨拶をしています。
前の方から段々と
声を掛けてくれた人が近寄ってきます。
その間も
「えっと?誰だろう???」
あまり普段使うことがない
すごい集中力で
記憶を掘り返しています。
でもでも…
まったく記憶が蘇ってきません。
心の中では
気持ちだけが焦っています。
するとどうでしょう、
前から声を掛けてきた方は
私の横を通り過ぎて
私の後ろの人と
話をしているではないですか!
「あちゃ~やってしまった!」
と、とても
恥ずかしい気持ちになります(汗)
私ではなくて
私の後ろの人に
声を掛けていたのでした。
これって、意外と
多く体験します。

これに
よく似ているのですが、
やはり前の方から
「おぉ~い」
と、大きな声で叫んでいます。
その声が震えているので
きっと私に
手を振っていると推測されます。
私も
「おぉ~い」
と、手を振り返しますと…
やはり後ろの方から
人が走って
私を追い抜いて
前の方へと
「おぉ~い」
と声を出しながら
叫んでいる方へと走って行きます。
「あちゃ~
 またやってしまったよ!」(汗)
と、いう気持ちになります。
手を上げて振っていたその手を
ただちに下ろします。
でも、
恥ずかしさだけが残ります。(笑い)
もう1つ…
やはり前から
こちらに向かってくる人が
「こんにちは」
と、私に声を掛けてきます。
そのつど立ち止まって
「こんにちは」
と、私も挨拶を返します。
あらら…また私の横を
話ながら通り過ぎて行きます。
「あぁ~
 携帯電話で話しをしているんだ」
そんな体験も
時々あります。
見えていないと
こういうことも体験しま~す(笑い)
両方の体験とも
私は立ち止まって
「こんにちは」
とご挨拶はしますが、
声を掛けた方は
私の隣を
通り過ぎて行きます。
私…
ちょ~恥ずかしいです(笑い)
「こんにちは」
と言っていたのに
周りには誰もいません!(汗)
一人ぼっちです(滝汗)
さびしいです。(笑い)
*コツコツの継続は力なり。