大学生活お得だよ
チャオ!姐さんです
昨日は古代史のゼミ、3年4年での合同懇親会でした。
去年は我々は先輩方との交流がなかったので、今年はそちらにも力を入れていこうと、
まぁ女子が多いとこういったイベント事も活発になるわけです。
特に、ウチの部活の後輩が古代ゼミには多いので、飲みに行くのは非常に楽しいw
7人の3年のうち、4人は知り合いなのでやりやすかったです。
初めはふざけた話ばかりいたりもしていましたが、真面目な話もしました。
「研究ではこういったところを突っ込まれやすい」とか
「この先生の授業は面白いし単位も取りやすい」とか
「卒論は何をかくの?・・・じゃああの研究者の本がいいよ!」とか・・・
おかげで帰るのが遅くはなりましたが、非常に楽しい飲み会でした。
久しぶりに生き生きできた気がします。
ウチの周りにも大学一年生が多いので、
「部活とかに入って、縦のつながりがあると大学生活お得だよ」と言いたい。
今年は新入部員が多そうで、新入生歓迎会の予算が大変そうだけど
後輩には頑張ってほしい。
あと歓迎会来たのに、飲むだけ飲んで部活来なくなるのは詐欺だからやめてほしい。
タダ飲み、ダメ!ゼッタイ!
ではではアデュ