時代劇のテンプレ
チャオ!姐さんです
ウチの実家は7月盆なので、先日実家に帰りました。
提灯を持って、お墓まで死んだ祖父ちゃんを送るとき
夏にはそぐわない白い肌を見て、
「あんたが提灯持ってると妖怪みたい」とか言われました。
提灯って結構高いんですね。
普通の手持ち提灯で、2000円くらいするそうです。
「よく丁稚が大旦那の足元照らすよね。」とウチが低姿勢になって提灯を足元にやる。
「そうそう、そんで辻斬りにあうんだよねwゲラゲラw」と母。
「そうそうそう!んで提灯落として燃えて、んで番屋に駆け込むwゲラゲラw」
時代劇のテンプレですな
にしても、アホな母子である。
ウチが国会中継を観ていると、manamiちゃんが
「んん?!」と身を乗り出して画面を見つめていました。
しかし次の瞬間、
「なんだ国会かぁ・・・」とうなだれる。
なんでも『予算委員会』の文字を見て
忍たま乱太郎に登場する学園の委員会の一つの予算委員会と勘違いしたそうw
忍たま好きすぎて、脳みそがそっちにしか行かなくなってるんですねw
普通、予算委員会と言ったら国会のものですよw
追記※manamiちゃんの実家は8月盆だそうで、我が家の『7月盆』の存在を信じてくれませんでした。
「8月は混むから7月にやるんでしょ!」とか言われました。心外です。
別にインチキしてるわけじゃないもん。
ウチの住んでた地域は7月盆の家がほとんどなんですけどねぇ
確かに会社のお盆休みって8月にあるもんねぇ。
アデュ