埼玉はダサくないやい! -43ページ目

桜桜桜

チャオ!姐さんです




今日の夕食は奥様の手製お鍋!

美味しかった~

相当量食べたので、お腹が・・・




先日、お世話になった先生が逮捕された。

買春だそうだ。


なんだかなぁ・・・





ウチは、名前ってものは人に呼ばれるための符号である。って考えているんですけど

あ、海外は別よ?モンゴルみたいな考え方もあるからね。色々あるでしょうさ。

でもDQNネームってどうよ?ってお話。


読めない事が多い。ってのは名前の意味ないんじゃないかと、

あるいは意味が薄れるんじゃないかと思う。

苗字が難しい人はごめんなさいね。

苗字の場合、地名が元の難読字が多いですから、ひとえにこちらの不勉強でございます。

「小鳥遊」って書いて「タカナシ」さんとかもいるけどね。(鷹がいないと小鳥は遊べるから)



「桜桜桜」  読めますか?



正解は「アラシ」。ちなみに女の子。


花札好きな人なら、なんでこれでアラシなのかわかりますねw

同じ札が三枚揃うと、アラシっていう役になるんです。



「羽々亜」  読めますか?



正解は「ウハア」。男の子です。よくある間違いは「ハハア」とかでしょうか。


迷子になった時は「うはぁ~!うはぁ~!」って探すんでしょうか?

周りの人は何だかわからずにキョトンでしょう。



「瑛磨」


これは「エース」。男の子です。


この子は、漫画『ONE PIECE』が由来らしいですが

じゃあカタカナでいいのでは?と思います。



確かに、名前には家族との絆、苗字なんか特にそうですが、家族の絆があるのだと思います。

両親が、なんらかの思い入れがあってその名前をつけたりするのでしょう。


でも、「いくらなんでも・・・」って名前が多いのも事実。



RPGやネトゲの主人公の名前を決めるんじゃないんですから・・・

その子が学校に行って、あるいは会社に入って、損をする名前じゃないでしょうか?

一番の実害があるのは、付けられた子供です。



自分の、よくある名前に感謝しつつ寝るかね。



アデュ