寒いねぃ
チャオ!暑いのよりも、寒いの大好き、姐さんです
寒いですね、風邪ひかないようにね。
ウチはマスク族なんです。何年も前から、夏以外はマスクを付けてるんです。
夏は暑いからちょっと疎遠になりますが、マスクはウチの恋人ですw
花粉症なのもあるんですが、マスク付けてると電車の中とかで口パクで歌っていても
バレないバレないwこれがいいねw
すましていても、マスクの下は大暴れっすよw←なぜピンクw
さて、ウチは大学では歴史専攻なんで、授業でメソポタミア文明についてやりました。
「相撲やレスリングの起源はメソポタミアだ!デスマッチなんだ!」と息巻く教授。
でもウチは全然ちがうことを考えていました。
「そういえば、相撲界の大麻問題どうなったんだろう・・・。」とね。
どうなったの?あと、八百長裁判は?
最近は芸能界や学生の間で、大麻が流行っちゃってるからねぇ・・・。
カゲ薄くなったよね、角界。
でね、ウチは何度も言うけど歴史と民俗学が好きなんで、
この「相撲」と「タイマ」ってキーワードで浮かんできた事があるんです。
わかった人いるかな?
日本書紀(だったかな?)とウチの読んだ古い本によれば、日本で最初に相撲をとったのは
野見宿禰(ノミノスクネ)と当麻蹴速(タイマノケハヤ)っていう、力自慢の二人だったんだって。
ウチの中では、「相撲」と「タイマ」ってキーワードは
「大麻」じゃなくて「当麻」で繋がっちゃうんだよねぇ。
帝の配下二人が、帝の為にそれぞれ力自慢の家来を競わせたのが始まり。
・・・オチはないです。
しょうがないじゃん!だって腐男子だも~んw
ちなみに相撲に勝ったのは、野見宿禰のほう。蹴速は腰とかの骨を折って死んじゃったんだって。
そういえば今週の金曜日(11月14日)は「埼玉県民の日」ですね。県内の学校はお休みですね。
お出かけが決まっている埼玉県民の方いらっしゃいますか?
・・・いいなぁ。
アデュ!