埼玉はダサくないやい! -299ページ目

あの子たちには流石にびっくり

サルヴェ「四葉のクローバーを見つける為に、三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない。

                     幸せはそんな風に見つけるものじゃない。」姐さんです。



前回は「トニー谷」のネタでしたねw 知らない人はお父さんに聞いてみよ~♪




さてと、愚痴らせていただきます。


ウチは高校時代、弓道部でした。弓道部は男女一緒の部活です。

男子部長と女子部長が交互に仕切っていました。



近々、卒業する後輩の為の打ち上げがあるんよ。

ウチらも去年、先輩方にやってもらいました。これは我が部の伝統になっています。

先生は来ませんので、みんなでワイワイやれます。先輩のおごりです。



ウチが苦言を呈したいのは、まず去年。

女子の参加者、11人中1人。女子の先輩方に失礼すぎます。

アンケートとって、参加できる日程をこっちに合わせてくれたのに・・・。


で、今年。我々は主催者側ですね。

女子の参加者、11人中0人。 後輩になんと言い訳しろと?同期の男子の身にもなってよ・・・。


あの子たちには流石にびっくりです。ウチをここまで呆れさせるとは大したものだ。


今日、でっかい奴が遊びに来て散々愚痴って帰りましたが、当日の男子連中は怒るだろうね。


そんなこんなでまだ場所も、人数も決定しない形。

女子が思い直してくれれば助かるんですけどねぇ・・・お財布と気持ちが・・・。



そんな女子連中に交渉してた部長も大変なんですね・・・。

でも、部長さん・・・一人当たりの出費が15000円弱はやりすぎですぜ?

後輩の方が、ウチらの倍の人数いて、女子不参加でさらに倍の4倍負担に膨れ上がってもさ・・・。


というウチの意見がでっかい奴と合致したので、ウチが部長にメール。

でっかい奴いわく「俺は金がないから言うのはあれだけど、

リッチな姐さんが説得すれば、部長も言うことを聞くだろう」という作戦。


「一応負担金額の上限は決めないとさ・・・○○にすれば安くて、美味しいから・・・etc」

と及び腰にメールで言ったんですが、


「安いのは結構だけど、質を軽視したくないんだ。」とのこと。

あいつの頑固っぷりは高校時代と寸分も変わらないようです。



元々、ウチらの代の女子と一個下の後輩女子はあまり交流がなかった。

でもさ、最初で最後の交流会くらい参加しようよ・・・。

おじちゃん胃が痛いよ・・・。




どうでもいいけど、もんすたーはんたーぽーたぶるせかんどじー面白いね。

とりあえずはまってしまっています。

Mゲー(Mがはまるゲームを指すらしいです)っていいねぇw



サリュ~♪