埼玉はダサくないやい! -11ページ目

ご飯の話でまとめてみました

チャオ!姐さんです





奥様がグアム旅行に旅立ちました。

ウチはお留守番で、鳥の世話でございます。


お土産に「得体のしれない肉買ってきて~。或いはなんか面白そうな食べ物♪」

と頼んでおきましたがはたして・・・。


ゲテモノ食いの腐男子。姐さんです。よろしく願いします。

中学時代、お弁当にイナゴが入っていた時は大喜びでしたw

今一番食べたいのはサソリです。

誰かいい店、そしていい料理知りませんか?


とりあえず日本で食べられている肉系は全部制覇したいんですよね~


牛、豚、鶏、鴨、羊、熊、兎、猪、馬、狸、狐、鯨、ダチョウ・・・


食べられているのはこのくらいでしょうか?

あとは魚類かなぁ。マンボウとか。


オーストラリアとか行ったら、カンガルーとワニは食べたいですね。


すべての命と食材に感謝して「いただきます」をしましょう。

ウチはこういう色んな生き物を食べる人だからか、

食事への感謝は心がけている。


『肉』じゃなくて『元・生き物』であることを認識しないとね。


ちょっと中断。

復帰。


先日、小学校にあがる甥っ子に『お米の中には神様がいるんだよ』と教えた。

これはウチも教わってきたことで、「お米を残すとお百姓さんが泣くよ」とも教わった。

だからウチは茶碗にちょこちょこ米粒付けて残す人が信じられない。

最後にたくあんで茶碗磨くぐらいの勢いで食べなさいな!


ちなみにウチの中でのお米の神様は

「金色に輝く千手観音」のイメージです。小さい時から。


今日はご飯の話でまとめてみました~


追記

さて、ちょっと中断の理由ですが、奥さんから電話

「パスポート忘れた・・・」


ということでバスに乗って駅まで持って行きました。

初めての海外旅行らしいのですが、大丈夫かな・・・?


『右手・左手・ブイサイン!』ちゃんとできるかなぁ・・・。

↑この意味わかる人いるかな?w




アデュ