ご訪問ありがとうございます
の続き&e.t.c...です(今回も長くなります!拙い備忘録のブログ、ご興味ないところはスルーして下さいね
)
2024年11月
島根県東部旅2日目
美しい松江城を後にして向かったのは…松江城に本拠を移すまで出雲国の中心として繁栄していた、
月山富田城跡
(がっさんとだじょう)
道中、素敵な風景が+。:.゚(*’▽`人)゚.:。°![]()
山の上の木々…🌳🌲🌳まるで切り絵、影絵のような…☺️
福島市にあるLitoさんのミュージアムで拝見した葉っぱの切り絵♡を思い出しました![]()
でも標高197mの“難攻不落の山城”だから
、城跡のふもとにある資料館で御朱印頂いてスタンプだけ押してこよう〜っと。(いきなり登山とかしたくないだす…
)
でも富田城跡のもうちょっと近くに行ってみようと、資料館ある平地から上がって行くとポツンと民家があり…紅葉の木などとても美しいお庭だったので
外から眺めさせて頂いてたら家主さまが
家主・Hさんとても親切にして下さり…四季折々の写真見せて下さったり月山富田城の色々を教えて下さり資料のコピーまでたくさん下さいました![]()
元々富田城ふもとの周辺の土地はHさんのだったそうですが、土塁が出たり歴史的事実が色々わかり県の管理になったそうです。
色々ご説明頂いたら登ってみたくなりました![]()
うん、時間余裕あるし曇ってるし登ろっか〜
…が
さすが山頂まで攻められたことが一度もない富田城!
難攻不落と言われるだけあり…😭
険しい七曲がりの坂の三曲がりくらいで「もうヤダ、キツ過ぎる!引き返したい!」と後悔しながら、汗だくになりながら、言葉少なになりながら、、😭半ベソで登り三の丸へ…
いつも動きやすい服装と歩きやすい靴で、足腰丈夫!いつでもハイキング可!…なのが仇となりました!?😅
ところがナント‼︎
二の丸のところに…リトさんの切り絵のような木々の場所がありました🌳🌲🌳
まさかココだったとは😳
ビックリ
嬉しい〜😂
登って良かったぁ
←単純すぎるゾ(汗)
頂上の勝日高神社のところに、学者にも“根が枯れている”と確認されてるのに、何故か幹や葉っぱが生き生きしてる不思議な木があり…その木の幹の丸い穴から覗いて(顔ハメ?)下の景色を見ると「先を見通せる」開運する
とHさんに教えて頂いたので、やってきました![]()
ハイ!ありがたく開運されて![]()
おかげさまで愉快すぎる日々を過ごさせて頂いております
(!?)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚
今年もメロン狩り行きました
誕生日周辺に🍈何個も頂いて堪能しましたが、やはり行ってしまいました![]()
メロンハウス内動画・5秒
🍈予約日の前日にカムチャツカ半島の地震があり
津波どう!?でしたが、当日は心配なくなり、奇跡的に曇りで風がある日で助かりました
マンゴー狩りもやってるようなので(いつからやってたの!?)、来年はメロンは買ってマンゴー狩りしてみようかな🤭
メロン狩りに行くと、今まで何度かお世話になったカメラマンさんに毎回🍈お送りするのですが…🚚
(↓コチラは以前にも載せたことある、その方に撮って頂いた写真です↓)
(久しぶりにらむとさりぃの写真見ました。未だに積極的に見れなくて🥲)
図らずも知り合うことになった…らむとさりぃの写真や息子の結婚式の写真も撮って頂いたNさん(普段は一般の写真のお仕事は受けられない方と、後で知りました
)![]()
何か面白くしたいな〜と、過去にはこんなこともしました🍈
(↓メロン送ったこと書いた昔の記事ですが、見てみたらやっぱり長かった
➕ちょっと悲しくなりました![]()
↓スルーで大丈夫です
)
その後も工夫して
お送りしたりして、今年はどうしようかなぁ〜と思案してましたが…🤔
「ちょっと帰り方(道)を変えて行っちゃおうかな🚗」と、直接お届けに😆
…が‼️
お留守で残念…😱そりゃそうだ
ま、仕方ないわ〜
突撃だもん🤣
…で‼️
Nさんのお宅の近くで寄りたいところもあったのでウロウロしてたら美味しそうなラーメン屋さん発見🍜
メロンは玄関先に置いてきて、「連絡しなくても私って分かってくれるかな?」なんて思ったけど
「
お仕事で遠征してる可能性🚄も無くはない!?」と不安になり😅ラーメン注文後、Nさんに連絡してみました![]()
ご無沙汰してます〜!とご挨拶後
なんでなんでなんで![]()
私がピンポンピンポンピンポンピンポン(笑)してた時…屋上で鉢植えに水やりされてたかも、とのこと…
すごいタイミングで行っちゃった!?
でも!結果、お邪魔していいと許可頂きました〜
あ〜、でもメロン置いてきちゃったし、手ぶらになっちゃうじゃん
と、コンビニでほぼ全種類の500mlのペットボトルのお茶買って(←結構な数で重かったけど…笑ってくれるかなと
)お邪魔しました
(お酒飲まれない方!)
「今日は帰り遅い」と聞いてた奥さんのCちゃん♡にもお会いできて良かったです
あ〜来年のメロンの渡し方どうしよう〜?
バーベキューの時に(←完全に行く気(*≧艸≦)ププッ)いっそのこと「来年は🍈何月何日何時何分に!」とか宣言してこようかな![]()

暑すぎる今年の夏ですが![]()
大好きなお姉ちゃまから💝
📦Hotすぎる素敵便が…![]()
もう…どう写真撮っていいかわからないほどの数々で…😳

🙇♀️ありがとうございます…🙇♀️
ちょうど翌日に息子のところ行く予定だったので、早速届けることができました
ミッキーの野球のユニフォームみたいなお洋服を即気に入って「コレ着るぅ!」と着ている服を脱ぎ始めたしぃしぃ![]()
今から焼き肉行くのに…ま、いいか、と![]()
バンドエイドも「貼るぅ」と言って腕に貼りました![]()
スティッチのぬいぐるみはお嫁ちゃんが
「コレ私欲しいです
」
ヾ(*>∀<)ノ彡★アハハ!!
最強の素敵便…![]()
家族みんなで大喜び![]()
本当にありがとうございます😭
大して何もできてない私は何をどうお返ししたらいいのか…
お姉ちゃまがお届け下さったお気持ち…心から御礼申し上げます…🙇♀️
そういえば最近嬉しかったこと…
ある日しぃしぃがポツンと…
「ばあちゃんに会いたいな」と呟いたそうで…
嬉しすぎる…(*´艸`*)
プライスレスな幸せをありがとう![]()
最後にノロけてしまいました
申し訳ありませぬ〜😅
あ〜ん、とっても癒されるお嫁ちゃんママと楽しいランチしたこと書けなかった…また書きたいです
夏の高校野球も始まり![]()
毎日の楽しみと…すでにたくさんの感動を頂いています…選手の皆さん、応援してます!!
悔いのない夏を![]()
今回も最後までお付き合い下さった奇特なお方さま…
ありがとうございます…![]()
![]()
暦の上では秋という信じられない酷暑の日々ですが、元気に乗りきりたいですね
どうかご自愛下さいますように…![]()
















😅


