らんぽのブログ♬

らんぽのブログ♬

K-POPなどイベントオタ活、グルメ中心で気ままに書いてます^ ^
WannaOneからの推し、ミニョンさんとAB6IXウジンくん❤️
最近はボイプラからの推しのZB1ゴヌク❤️

K-popはJYJジュンスから。

 現場大好き雑食ヲタク♬



ZB1ソウルアンコンDAY1②

スタンディング入場編



全然寒くなくていいお天気☀️


ほんとはパーカーとかスマホカードケース欲しかったけど予約戦争撃沈したし、

早朝並んだ人たちで昼には完売だったらしくて列もないグッズ売り場真顔

スノードームが大人気秒殺だったらしいけど、液体物持ち込みが引っかかるとかなんとか



まじかるクラウンチケットは既にあるので、

サクサクとゼロズゾーンに向う。

テレちゃん🐤



ブース出口からは恒例の交換待ちの花道。
ゴヌクに変えたくてキョロキョロしてると、ゴニニ見て
「ごぬくいっそよー!」
って呼びかけはあるけど需要と供給がマッチしない汗
中華もみんなハオビン求めすぎあせるあせる


しばらくゴニニ腕にはめてトレカ持って声かけて回ったけど交換成立しませんでした〜泣くうさぎ


後日Xとかオプチャで探しても全然ダメ〜。


4時近くなってきたのでトイレへ🚽


ゼロズゾーン近くのトイレは大行列だから、今回は調べておいた少し離れた別のトイレへ。

空いてて良かった🎵

10月は進行方向のかなり離れたトイレまで行ったけど、逆側の外周の方が近いです。


⬇️トイレから戻る道


16:15 待機場所に行くと列が出来始めてました。

S2.4がKSPO右側、1.3がゼロズゾーン側


ざっくり(200番くらい)の看板があるので、チケット見せながら自分の位置に入る感じ。

最後の方には前から一人一人のチケット整番を確認して2列ずつに並ばせるスタッフが来ました。


17:00 整番S2の100番あたりまで順に進んでいきます。

17:07いよいよ私もKSPO入場


急な階段を下って待機。

厚底だと怖いかも。

コーナー曲がったりするうちに隣の列に抜かされてたりするし、10くらいの整番は誤差範囲


橋みたいなとこ潜っていざフロアへ

この辺りで既に17:20


入ってぱっと見、メンステから花道センステとも三列位は人がいる。

S2と4の間の柵の出口に近い側は空いてたけど人が増えたら埋もれそう‥

外周花道も結構高さあるな‥と悩んで、

角のセンステ角の前も左も4列目をとりました。





立った時に前の人達大きいけど、細身だからいけるかなって思ったんだけど‥

開演前に超厚底に乗っかり、

180オーバーにガーン

巨人だよ‥えーん


今回6.7時間立ち続けて、押されることを考えて安定感とクッション性のエアマックスで参戦しました。


10センチ厚底ブーツ履いたとしても全く太刀打ちできなかったでしょう‥

埋もれたけど終わった後足腰は大丈夫だったからまあ靴の選択としてはベストだったかと‥真顔


⬆️152㌢に4㌢位のスニーカーの私のリアル目線


自分がセンステのどの辺りにいるのかもわからず、隣の日本人の女の子達に聞いたあせる

隣の子も小柄だから見えないね〜アセアセってちょいちょいお話ししてた。

もう1人の少し背が高めの子がスマホ高く上げて居場所確認してくれたw


メンステは完全に埋もれて何も見えなさそうだ凝視


VIPが入り終わったあたりで真ん中は空いてたから、サウチェは下がってゆっくり見てた人もいました。

暴れながら連行されるカメラ持ったマスターもいました魂が抜ける

リュック背負った低学年男子とママがいたけど、本公演はどこで見たんだろう‥



⬇️ちなみに2日目に撮った全体像はこんな感じ

フロアから見ると外周のアップダウンが結構ありました。

だからキックスクーター結構坂で暴走してた💨


次の日撮った写真だけど、多分立ち位置この辺


18:00

いよいよサウチェ開始びっくりマーク




ゴヌクの立ち位置が右端だから何とか隙間から見えるかな飛び出すハート


メンステ左右にウロウロした後遂にセンステへびっくりマーク



前が通い?デカいハオペンなので、ハオが沢山ペンサに近づいてきてくれる。

おこぼれペンサラッキー〜ラブラブ


ゴヌクはどこー目と思ったらどすどすとうろつきだした音譜


きた〜ラブ飛び出すハート

まあ埋もれてたからネムボも持ってなくて、右手にはめたゴニニリストバンドしかないから視線は素通りネガティブ



でも近くでゴヌギュの絡みが沢山見れて撮れたから大満足ニコニコキューン


ギャビンもしっかりペンサに回ってくれてました音譜


手を振った後巨人に視界を阻まれて、次見た時てっきり指ハート繰り出してるかと思ったらセーターめくってたのはてなマーク

何故に口笛

 

メンステでハンビンゴヌクに振った볼찌빵ポルチッパン🥯


めてゅ、ジウンさん、照れ照れのギュビンが可愛かったチュー




ゴヌクウロウロペンサしてたら自分のパート出遅れて、ギャビンにマイク突きつけられてるとこ笑い泣き

かわいくてかわいくてゴヌギュって感じで何回も見ちゃうチュー飛び出すハート

これが撮れただけで、スタンディングの苦労がほんと報われたニコニコキューン




バクステまでしっかりペンサにうろついて20分位で終了。


この後一般スタンディング入場も始まりどんどん人が詰まってきました。

一瞬外周側に下がろうかな?と隣の子に荷物託して偵察に行ったけど、埋もれそうだから元の場所に留まることに。

◀️一瞬場所抜けただけでも怒られかけた汗


ここから19:30の本公演まで長い待機。


でも、荷物整理の為にしゃがむことすら許されない絶望


すぐスタッフに座らないように注意されます⚠️

あとは何回も気分が悪くなったら手を上げて🖐️

隣の人が気分悪い時も手を上げて🖐️とか注意事項を韓国語で叫んでました。

お水も紙コップで何回も回ってきました。


VIPスタンディングはプレステ取った日本人とグローバル勢、代行使った中華ばかりでしたけどねあせる


周りから聞こえてくる会話は中国語と日本語でしたもん。

私の横日本人ハオギュビンペンペア、後ろ日本人ジウンカップル、前は中華ハオペン達、その前は欧米ゴヌクペン。


後ろが男性だったせいか全然周りから押されずに場所キープして見られました昇天

外周移動する時にそれぞれ推しを探して360度回転するからその時ぐるぐる回るくらいでほぼ同じ立ち位置で見てました。


押された場所もあるらしいから、埋もれた以外は治安良くてラッキーな場所でした。

背後守ってくれたジウンペンさんありがとう🙏


とりあえずサウチェ終わりまでびっくりマーク